azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

Fred Perryのバッグパックはタータンチェック!!

 

 

たまにディズニーランド行くんですけどね、結構荷物がかさばるんです。基本、僕は散歩派なんですけど、友達がショーパレ派で、それに付き合うためには色々なものを仕込んでいかないといけない(とは言え、僕もショーパレ大好きなんですけどw)。

 

なんでそんなに大荷物になるかと言うと、ディズニーランドやシーにおいて、ショーパレってめっっっちゃくちゃ人気あるんです。で、当然の如くより楽しむためにはより良いポジションを確保しなくてはいけない(ライヴと同じです)。そのためには一時間、下手すりゃ二時間三時間前から場所を確保する必要があります。大抵はレジャーシートを敷いてそこに座ってたりするのですが、下はコンクリなので、クッションがあるとケツが痛くなくて良い。更に百円ショップで売ってるような簡易イスがあると、より快適に待つことができます。また、冬ともなるとクソ寒いので、膝にかけるブランケットがあるととても重宝します。夏は夏で容赦なく照りつける日差しを避けるために日傘が必要となり、更に日焼け止めもあるとモアベターです。

 

ショーパレが始まったら、キャラやダンサーさんの写真も撮りたくなるのが人情です。そして撮った写真はカメラに付いてる小さい液晶ではなく、iPadのデカい画面で見たい。そうして撮った写真をショーパレ後に喫茶店などで友達と見せ合うのが乙だったりします。そんな感じで結果、大荷物となってしまうのです。

 

で、友達の一人がデカいリュック持ってて、それがかなり使いやすそうで便利そうだったので、いいなーと思って見ていました。俺も欲しいなー、と思いつつ、と言って同じメーカーのものは嫌だ(流行りすぎていたので)。そして、それと同時期に「タータンチェック」っていいなー、というムーブメントが俺の中でありました。そんな中、いつも定期的にFred Perryのページをチェックしているんですけど、アクセサリーのページにまさにそんな感じのリュックがあったんです。でもちょっと高い。16,000円くらい。しかし、そうこうしているうちにセール期間に突入し、なんと半額、50%OFFの8,100円で販売されるようになりました。ネットで見たら案の定売り切れで、店舗に行けばまだあるか、と思い仕事終わりに行ったのですが、店頭にドカーンと置いてありました。もう、速攻で買いましたよ、そりゃあ。

 

使い勝手としては、やはりデカいので前述したようなグッズはもう余裕で入る。外にポケットが二つ、中にもポケットがあるので、うまく入れれば取り出しやすい。しかも両方の肩に等比重で背負えるので、これは楽ですねー。ちなみに普段よく使ってるバッグは肩に掛けるタイプのバッグです。ただ、リュックって背負えるが故に首が前に出がちになって、姿勢が悪くなるのが玉に疵ですかねー。特に今回買ったリュックは用途的にどうしても重くなってしまうので、その傾向が顕著になってしまいます。ここは使う時、気を付けないとなー。

 

ちなみに色は赤で、見た目はちょっと派手だけど(^^;;、デザイン的には当然気に入ってるし、それにプライベート用だから、まぁいいか、と割り切っています。また、俺の服は良く言えばシンプル、悪く言えば地味なものが多いので、派手なバッグは逆に相性が良いように思います。(また、お洒落ってよくわかんないんですけどねー)

 

それにタータンチェックのリュックってあんまりないし、それでいて結構カッコいいと思います。しかも俺的にはここがポイントなんですけど、好きなメーカーであるFredPerryというのが良い。

 

あと、もう一つ難点を言えば、布でできているので、扱いにはちょっと注意しないといけません。さっきも言ったように僕の使い方からすると、どうしても重い荷物になってしまうので、ちょっと乱暴に本体を引っ張ったりすると「ビリッ」と破れてしまいそう。せっかく欲しくて買ったし、半額とは言えそれでも高い買い物だったので、大事に使っていきたいと思います。