azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

無印良品のバッグインバッグは縦に入れると超便利!!

azzurriのショッピングレビュー-バッグインバッグ

 

以前買ったバッグなのですが、非常に気に入って使っています。

azzurri.hatenablog.com
やはり俺の中で「見た目」的にこれに勝るバッグはないナアと、結構悦に入って使ってるのですが、中に仕切りがないのがちょっと、…いや、かなり不便。

そこで出会ったのが、バッグインバッグです。

仕切りのないバッグは不便

僕は結構バッグに物を詰め込むタイプなんです。

財布や鍵の類はもちろん、ipod、本、カード入れ、折り畳み傘(いつ降ってくるかわかりません)、デジカメ、最近では携帯までバッグの中に入れています。

だから中でグッチャグチャになって、欲しい物がなかなか出てきません。

不便だし、イラッとくるし、ウゼェなぁー、なんて思っていたのですが、テレビのショッピングコーナーで、バッグの中に入れるバッグを紹介していました。

仕切りがないバッグに入れる用のバッグで色々と細かく仕切れて、これは便利!

無印にあった!

で、そのTV見てしばらく経ったある日、無印良品に立ち寄ったんです。

そしたら、TVで紹介していたのとは違う商品ではあるものの、それっぽいものが売ってました。

その名も「TPUコーティングバッグインバッグ」!

そのままじゃねぇかっ! ひねれ!

いや、わかりやすい! ナイス!

で、まぁ手に取って見てみたんですけど、大きさも丁度いいし、仕切りの感じも俺がいつもバッグに入れてるものを仕切るのに便利な感じ。

これはいい、と思い、俺にしてみりゃ割に迷わずに買ってしまいました。

思ったのと違うと思いきや

で、実際使ってみたら、確かに便利でいいものの、サイドに入れたカード入れとかipodが落ちる落ちる。

う~ん、ちょっと不便だなァと思ってたら、よくよく考えてみると、バッグインバッグを、こう、バッグの中に横に入れてたんですね。

で、それを縦に入れりゃいいんじゃねぇか、って思ったんです。

あ、でも横幅どうかなぁ、入るかなぁって思って入れてみたら入った。

しかも丁度いい感じ。スッポリ。

おお、こりゃあいいわいってなもんで、しかも、縦に入れることによって、バッグを開けたらバッグインバッグの中身もダイレクトで取れる!

いや便利この上ない。いや、これマジ買って良かったッス。これは超お勧めです。


azzurriのショッピングレビュー-バッグインバッグ背面
こちらが後ろ側。こっちの面にipodやら携帯やらを入れます。

 

azzurriのショッピングレビュー-バッグインバッグ中
中はこんなんなってます。中にも幾つかポケットがあります。


 

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com