azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「レッドキングVSゴモラ」はファン垂涎の対戦カード!!


夢の対決!

 

「ウルトラパノラマファイト」という食玩を買ってきました。ゴジラ食玩は何度か買ったことはあるのですが、ウルトラマンのは初めてです。今回買ったこのシリーズはウルトラマンに登場する怪獣同士が、モノによっては番組の枠(「ウルトラマン」とか「セブン」とか)を越えて戦うという、ファンにとってはたまらない企画。しかも、その対戦カードが素晴らしい。「ウルトラマンVSペギラ」「ゴメスVSジラース」などなど。知ってる人にはとても楽しい、知らない人にはさっぱりわからないこのマッチメイク。でも、いいんです。世の中全部そんなもの。よくよく考えれば、K-1とかPRIDEだって、知らない人には全くわからなかったりするんですから。

 

そんなわけでですね、今回買ったのは「レッドキングVSゴモラ」!! これは欲しかったですねー。今回のシリーズも中身は買ってからのお楽しみという消費者泣かせのもので、しかもお値段500円! こういうフィギュア系の食玩の中ではかなり値が張る方だと言っていいでしょう。だから欲しいのが当たらなかったらかなり痛いです。イチかバチかの大勝負です。でも、当たりました。一番欲しかったのは「ゴメスVSジラース」なのですが、これもかなり欲しかったですからねー。レッドキングゴモラと言えば、「ウルトラマン」に登場する二大人気怪獣と言っていいでしょう。僕個人の好きなウルトラ怪獣のトップ5には入ってくるでしょう。この怪獣の何が魅力かと言うと、先ず二足歩行。これはゴジラ以来のメインを張る怪獣の王道と言っていい形態でしょう。そして、この二匹は火を吐いたり光線を出したりしないんですね。もちろん飛んだりしません。そこがねー、いいんですよねー。いさぎいいね。そんなに安易に火とか光線出しちゃいけません。しかも、この二匹、強いんですよねー。特にゴモラは尻尾の張り手(?)でかなりウルトラマンを追い込みました。レッドキングウルトラマン以外に負けるところを想像させない存在感があります。この二匹の対決ですからねー。これはなかなかナイスカードですね。

 

で、やっぱりこのフィギュアもすごく良くできています。動きを感じさせますね。最近の「オマケ」の出来はホントにすごいですね。対戦カードだけじゃなくて、フィギュアのクオリティも素晴らしい。これはなかなかのシリーズですね。


メンコも付いてます。