azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

無印良品のスケジュール帳はデザインも使い勝手もナイス!!


シンプルなデザインがいい


無印良品」でスケジュール帳をを買ってきました。今年に入ってから買ったんですけどね、なかなか気に入ってます。


今年使うスケジュール帳をですねー、何を使うかっていうのをちょっと悩んだんですけど、「ほぼ日手帳」買おうかなぁ、って思ってたんですけど、値段を見たら高い! 何だ、ありゃ? 一番高いやつで7,500円くらいする! 四捨五入したら8,000円ですよ! 更に四捨五入したら壱萬円ですよ! スケジュール帳に壱萬円なんかかけれるか! まぁ、安いやつだったら確か3,000円くらいだったんですけど、それでも高い! CD一枚買えるぞ。そんなわけで挫折して「ほぼ日手帳」はやめました。で、実は前々から「無印良品」のが気になってたんですね。すごくシンプルなデザインがいいなーって思って。で、去年は結局買わなかったんで、今年はそれを買おうと思って、「無印良品」のやつにしたんですけど、僕はスケジュール帳というと大体A6サイズのもの(だと思う)を使ってたんですけど、買いに行ったらもう売れちゃってた。黒のはあったんだけど、僕は断然白が欲しかったので、結局ワンサイズ大きいA5の白のものを買ってきました。ちょっとデカいなぁ~と思ったんですけど、よくよく考えたら映画とかのチケットを貼るのとかに丁度いいし、大きいから書き込むのも楽。使ってみたらこのサイズを買って正解でした。


あと、なんと言ってもデザインがいいですね。すごくシンプルでいい。表紙は白地に灰色で「2007」の文字、中も線と文字だけで構成してる感じ。あと、月曜始まりなので、週末の予定が分かり易い。こういう作りのものってなかなかないんですよね。実はこの点も買う決め手になりました。そこが大きかったかな。もちろん月間の予定と週間の予定に分かれていて、週間予定のところは見開きで左に月~日の欄があって、右には自由に書き込めるスペースがある。ここにチケットを貼り付けたり、ちょっとした日記やメモを書き込んだりできて、かなり使い勝手が良さそう。


無駄を省いた分安くして、デザイン的にもスタイリッシュにしたという感じですね。