azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

Perfume 6th tour COSMIC EXPLORERは炸裂しまくり!!


perfume 6th tour

久々にPerfumeのライヴに行ったのですが、色々と炸裂していて、ホント最高でした!


今回はPerfume初のオールスタンディング! というわけで座席はありません。場所の確保は弱肉強食です。人数の多い軍団か背の高い奴が勝つという(^^;; で、背が低く、ソロで行く俺は最初は「オールスタンディングかよー」とか言って行かないことにしていたのです。しかし、ニューアルバムも発売されるし、アメトーークPerfumeすごいぞ芸人で久々にライヴ行きたくなったし、映画とか観てやっぱりPerfumeのライヴすげえな、って思ってたこともあり、我慢しきれなくなって、パソコンのボタンをポチッとしてしまったわけです。そういった意味で、あの時の俺ナイス。


そして、このライヴのために仕事を早退して1時間位前に着いたんですけど、既に整理券番号の意味がなくなっていた…。そりゃそーだね。会社休んじまえば良かったw しかし、色々と場所を探してサイドのフェンス前二列目を確保。フェンス前は段差になっておりフロアよりも一段高かったし、しかも前は女の子だったので、遠かったものの、めちゃよく見えました(^^)


で、オールスタンディングなんですけど、よく見えたってこともあったんだけど、これがまた非常に良かったですね。何よりPerfumeのライヴスタイルにハマッていたような気がします。特にPTAのコーナーみたいに観客にも動きを要求する場面ではより効力を発揮していましたねー。すげえ楽しかったし、みんな超ノリノリだった気がします。


いやー、それにしても今回のPTAのコーナーは俺が見た中では過去最高と言っても過言ではないくらい楽しかった。俺が観に行った日は撮影が入らないということで、何やるかなーと思ったら(以下ネタバレになるため自粛。今回あ~ちゃんから「ネタバレになるからSNSでは話さないでね~!」とのご託宣が下ったため、守らないわけにはいきません!)


曲目はやはりニューアルバムからの曲中心だったのは仕方ないとして、俺がよくライヴ行ってた時の定番曲がもはやあまりやらなくなっていたようで、そこはちょっと寂しかったですねー。でも、古い曲も結構やってくれて、そこも嬉しかったですけどね。


また久々に見たお三方は風格のようなものを纏っていたように思います。随分成長したなぁと、お前何様的な視点で思ってしまったくらいです。今や立派なトップアーティストですねぇ。


まぁ、そんな感じで、楽しみにしていたことがなかったり、期待以上のものがあったり、そして期待以上のものは非常に炸裂しまくっていたり、何より中盤以降の衣装が超絶可愛かったり、何より音とダンスがカッコ良かったりで、久々に行ったPerfumeは大満足のライヴでありました。そう、やはりPerfumeの音楽はすごくカッコいいんだけど、あのお三方のダンスがあって、ライヴに行って、初めて完成するのだと、以前思ったことを再確認もしたのでした。


次は間を開けずに、久々にならずに観に行きたいと思います(^^)