azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「パッと楽しく遊ぼうの会」は超楽しかった!!


azzurriのショッピングレビュー-ticket


Perfumeのファンクラブ限定ライヴハウストゥワーに行って参りました~!! いや、当たった! スゲエ俺! 平日の昼間を狙ったのが功を奏したか?!

 

今回当たったのは3/16(昨日)のZEPP TOKYO昼。でも、肝心の整理番号は半分より後ろ…。前の方は無理として、真ん中くらいに段になってて手すりに寄っかかりながら見れるポジションがあるじゃないですか。あそこなら何とか取れるだろう、ということで行ったんですが、ギリギリ取れなかった…(^^;; でも、似たようなところで見れたのでよしとする。っつーか、かなり良かった! 一段高い所のフロアだし、前の人も小さかったので視界は良好。でも、更にその前の人はデカかったので、ちょっと邪魔…。それでも、今まで観た中では抜群によく見えました! 表情とか振り付けとかよく見えたし、お三方との距離がグッと縮まった感じでした(俺の中で)。


いやそれにして、Perfumeもグッと大人っぽくなりましたね。特に最初の衣装なんかはモノトーンで、10代の弾ける感じじゃなくて、20代前半の若いながらも少し落ち着いてきた大人の女の子、って感じでした。


で、ライヴの方は曲とトークが半々くらいで、「ライヴ」というよりは「ファン感謝祭」といった感じでした。で、今回はセットリストを事前にアンケートしてたのですが、俺がリクエストした曲(「リニアモーターガール」理由:ライヴでやらなくなっちゃって、且つ好きな曲だから)はやってくれませんでした(^^;; でも、「イミテーションワールド」が見れたのは良かった(^^)


で、トークコーナーの中で、ルーレットを回してお題に沿ったことをするというのがあって、その中で整理番号をランダムに選び、当たった人のお土産(今回のライヴはお土産付き)にサインを入れる、というのがあったんですね。「まぁ、当たんないだろう」と思いつつも若干期待してたのですが、外れました(^^;; でも、もう一回当たり目が来たんです。セカンドチャンス到来です。でも、外れました。が、自己申告する人がいません。というわけで、サードチャンス到来! が、しかしまた僕とは違う番号が呼ばれたのですが、またまた自己申告せず! まさかのフォースチャンス! でも外れました(^^;; 今度はちゃんと自己申告がありましたが、その前の二回の方はもったいなかったですね~。


そんなわけで、トークも盛り上がり、ライヴも盛り上がり、飛び跳ねたり叫んだり、むちゃくちゃ楽しいライヴでした。


azzurriのショッピングレビュー-omiyage

こちらがお土産のマウスパッド。Perfumeからのメッセージカードも入っていました。

嗚呼、サインが欲しかった…。