azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ぱみゅぱみゅレボリューションツアーで知ったきゃりーぱみゅぱみゅのブレない強さ!!

ぱみゅレボツアー

一昨日、きゃりーぱみゅぱみゅファーストツアー「ぱみゅぱみゅレボリューションツアー」最終日に行って参りましたーっ!! いやー、良かった! いやー、かわいかった! いやー、楽しかった!

それにしてもかわいかったですねー。きゃりーちゃんが歌い、踊る姿を生で見たのは初めてだったのですが、ホント、かわいい! トークしてるよりも歌って踊る姿が一番かわいいかもしれません。「旬」の人だけが持つオーラのようなものもまとっていたように思います。とにかくかわいかった。衣装もどれもかわいかったのですが、俺的には背中に翼の生えた天使的な衣装が超絶かわいかった。マジLOVEマジ天使です。

そして、もはやオールスタンディングの会場で定番となりつつある「俺の前には背の高い奴が来がち」という状況に陥ってしまったため、見えたり見えなかったりだったのですが、割と前を確保したため、見えた時の近さはなかなかのものでした。そして、なぜかライヴが進むにつれ、前の方の人波が横に流れ、最後の方はガッツリ見えるようになりました(^o^)v それから、結構おっさんの客が多かったのにはびっくりしましたねー。きゃりーちゃんのファンというと若い女の子が多いのかな、と思っていたのですが、年齢層が幅広く、男の客も多かったですね。男女半々くらい。

それにしても、きゃりーちゃんは19歳なのに堂々としたもので、それには改めて関心してしまいます。高校生の頃から読モとして活躍してたからなのか、地位が人を作るのか、センターどころか、ソロアーティストとして二十歳にもならない子がステージ中央で堂々と歌い、踊るのは俺からすると、ホント考えられない。大したもんだなー、と思ってしまいます。でも、ライヴ最後の挨拶では号泣してしまい、かなりのプレッシャーもあったそうです。でも、そうは見せなかったきゃりーちゃん。そこもさすがです。

それを思うとこの子はすごく強い子なのではないかと思います。高校出たばかりでソロで、しかも人と違うスタイルでデビューして、メディアに露出して。そういう状況になること自体すごいですが、怖くなかったのかな、と思ってしまいます。おそらく、ブレない芯の強さがあるのでしょう。彼女の発言を見てみると、その価値観やら世界観は独特であるものの常に一貫してるように思います。進むべき、進みたい道がハッキリしていて、且つそれがブレない人は強い。そして、それを実現する自分の姿を思い描くことができる。自信がある。彼女には世界で活躍する日本人スポーツ選手に共通するものを感じます。そういえば、きゃりーちゃんは海外のチャートでもトップになりましたね。

ステージ的には意外(失礼!)によく動いてましたね。結構な勢いで踊ってた。キレがいいですね。この子は何にしてもキレがいい印象があります。滑舌の良さとか、たまにバラエティとかでも言いたいことをズバッと言うあたりとか。

あと、きゃりーちゃんは声がいいですね。取り立てて歌上手いってわけでもないし、声量がすごいわけでもないんだけど、素直ないい声をしてる。これはPerfumeにも言えることで、声質が素直でかわいらしいんですね。中田ヤスタカはそういう声の子が好きなのかもしれませんね。

そして、ライヴが終わったら、まさかの大お母さんコール! これには伏線があって、最後のMCできゃりーちゃんがお母さんに感謝の意を述べたのです。そしたら、ご本人が二階席中央に座ってて、お母さんも涙でお客さんに深々とお辞儀のご挨拶をされてました。きゃりーちゃんのお母さん、きゃりーちゃんを産んでくれてありがとう!! ちなみにお父さんはももクロと一緒のライヴなら来るそうです(^^;;


ぱみゅレボツアーグッズ
俺が買ったツアーグッズ。「きゃ」Tシャツがかわいい。

ぱみゅレボツアーグッズその2 
会場でもらったグッズ。ウチワがアイドルっぽい。
武道館にも行きてぇなー。ファンクラブ入るか?!