azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

Milk Hallは隠れ家的なカフェ!!

雰囲気のある店


先日、友達何人かと連れ立って、鎌倉に遊びに行ったんですけど、その際「Milk Hall」というカフェに行ってきました。そう、カフェという表現がぴったりの店なのです。で、ここには何回か行ったことがあるんですけど、大体夕方から夜にかけてですね。昼間って行ったことないんですけど、昼はお茶が飲めて、夜はバーになる、という店らしいです。冬目景の「イエスタデイをうたって」に同じ名前で昼は喫茶店、夜はバーという店が出てくるらしいのですが、多分この店パクッてますね(^^;; でも、そういう喫茶店とかバーとかじゃなくて、やっぱりカフェという表現がぴったりだと思います。


で、Milk Hallなんですけど、なかなか雰囲気のある店で、隠れ家的というか、かなり奥まったところにあるんですね。小町通りを脇の小経にそれて、路地を通って行く、という感じです。店の作りとか調度品なんかも大正や昭和を感じさせて、すごくいい雰囲気です。路地を通って行って、古い佇まいのカフェがあるっていうのは、何かしらタイムスリップ感というか、異世界的な感じがして、いいですね。特に夜ともなるとその感じが一層強まると思います。


で、今まではお茶やお酒とか軽食だけだったんですけど、今回初めて食事をとりました。僕はカレーライスを食べたんだけど、これがうまい! お値段は1100円とちょっと高めだけど、この味なら文句はないです。あと場所代というか、雰囲気代というか、そういうのもあるし。黒ビールも頼んだんですけど、普通は硝子のグラスで出てくるじゃないですか。でもここは瓶と陶器のグラスを出すんです。それもなんか、良かったですね。あと、ホットワインの赤も頼んだんですけど、これもおいしかった。


実は結構、有名な店らしいんですけどね、隠れ家的なすごくいい店だと思います。


陶器に入れて飲む!  カレーがおいしかった  ワインもおいしかった