azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

天下一品はウルトラこってりラーメン!!

この日はキムチ定食。


いやー、寒いッスねー! こう寒くちゃラーメンが旨くて困る! というわけで、今回ご紹介するのは天下一品 ですっ!!


いやー、これはねー、好き嫌いキレーに別れますねー(^^;; 僕は大好きです(^^) どれくらい好きかと言うと、天下一品のどんぶり、あの汁を飲み干すと「明日もお待ちしてます。」って書いてあるあれ。あれを俺、持ってます! なぜ持ってるかと言うと俺の天下一品を好きすぎる気持ちが店員に伝わって、「あんたの心意気には感服したよ。これ、良かったら使ってくれ」と言われたとかいないとか。いないんですけど、本当は何周年だかの記念くじ引きでもらったのでした。でも、最近でも記念のくじってあるらしいんですけど、今はミニどんぶりしかないらしいです。だから店仕様のリアルどんぶりはプレミアものだと思います。ちなみに「サクサク 」の黒幕や木村カエラチャットモンチー のハシエリちゃんも好きらしいです。


それでですねー、天下一品と言えばウルトラこってりラーメンなのですが、俺なりの食い方があって、やはり必ずと言っていいほど半ライスを付けます。序盤戦はガーッと麺を食い、ルーをすすり、中盤でいよいよライスの登場です。ライスを口に含みつつ、あのウルトラこってりなルーを流し込みます。そうすると口の中のライスがルーを吸い込んでこれがまた旨いんですねー。そして後半戦は味覚を変えるために辛子味噌を投入です。これがまたごはんに合う! そうして、後半は辛子味噌を加えた麺、ルー、そしてライスの競演! これが天下一品の俺的食い方です!


そして、裏情報。これは僕もまだ試したことがないので未確認情報なのですが、「サクサク」を見ていたら、天下一品には裏メニューがある、という投稿がありました。。これはどういうことかと言うと、天下一品には、顔とも言うべきウルトラこってりラーメンの他にあっさり味もあるのですが(これは俺の中では邪道的な扱いである)、この中間地点に属する「二号」が存在するらしいのです。「三号」だったかな? まぁ、とにかくそういうメニューがあるらしいです。いつかは僕も「通」ぶって頼みたいと思ってるんですけどねー。


明日もお待ちしてます。