azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

XPERIA Acroはアプリにこだわれ!!


azzurriのショッピングレビュー-XPERIA Acro

 遂に私もスマホを買いました! いつかはスマホにしようとは思っていて、買うとしたらやっぱりiPhoneソニエリXPERIA)だよなぁ~、とか思っていたのですが、なんせ私のキャリアはAUなので、長年そのどちらもなかった(^^;; 加えてそれまで使っていた携帯もそれほど長くは使っていなかったので、まだ早いかぁ~、という思いもあったのですが。

 

 で、今年に入り、AUからもXPERIAが発売され、更にはiPhoneAUに参入か、という噂も流れ、いよいよ機は熟した、という感じでした。しかし、夏ごろに発売されたXPERIAはそれまでのezwebのメアドを引き継げなかったので、9月末のメアド引継ぎアプリまで待たねばならなかったのでした。

 

 そんなわけで先月末に買ってきたのですが、iPhone4sが10月に発売されるのを知っていたらちょっと迷っていたかもしれないですね(^^;; ただ、聞いた話だったり、自分で使ってみた感じだったり、結果的には個人的にはXPERIAで良かったと思っています。筐体のデザインもXPERIAの方がいいと思いますし(そこはさすがソニエリです)。

 

 で、ひと月使ってみての感想なのですが、やっぱり便利。最初の設定は色々と面倒で大変だったのですが、そこを過ぎて使い方もわかってくれば、非常に便利なツールですね。スケジュール管理や携帯ナビ、WEBのPCビューワや天気予報や経路検索などそれまでの携帯では有料だったものが無料になったり、無料だったものでも使い勝手もアップしてたりとかなり便利です。ちょっとしたPCを持ち歩いている印象に近い。それから何と言ってもツイッターを見るのが超便利。指でヒュッとやればドワーッて画面が高速でスクロールしますからね。

 

 基本的にはアプリですね。いかにいいアプリを(しかも無料で)探してくるか、に便利で楽しいスマホライフはかかっていると思います。言われつくしていることだと思うけど、実際使ってみるとホント実感します。音楽もいっぱい入るし、音楽アプリも便利なのがいっぱいある。これ一台あれば外出はOKって感じですね。

 

 ただ、一点。カメラだけはもうひとつかな。画質はいいんだけど、ズームが効かなかったりするし、これ一台で済ますにはもうちょっと。やはりカメラはまだまだコンデジが手放せなかったりします。

 

 ま、そんなわけで、スマホ、いいッスね。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com