azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ジゴロウ引退で買ってきた、なりきり日本代表!!

増田ジゴロウ

えー、サクサクジゴロウが権利関係の問題で引退を余儀なくされ、新しい管理人に白井ヴィンセントが就任してから一週間が過ぎました。

いやー、違和感ありまくり! やっぱりジゴの方がいいー! 何なんだヴィンセントのあのてきとーなデザインは! スゲーやっつけ仕事じゃん! 番組自体にも妙に堅い雰囲気が流れてるし…。

 

引退して初めてジゴロウの偉大さがわかるというか、やっぱりジゴロウのデザインはよかったなーと。ミッキーやキティちゃんに代表されるキャラものにあるまじきあのふてぶてしい容貌。愛想のカケラもない半開きの目、腹には「俺」の一文字。媚びたところが全くないもんなー。それでいて何となくかわいいという。黒幕との合体さ加減も素晴らしかった。三十代後半の音楽好きアニメ好きサッカー好き不良オヤジの理不尽なまでに自己中心的な喋り。ボイスチェンジャーでエフェクトをかけたカン高い声。今にして思うとジゴロウは本当によくできたキャラだったなー。権利関係のゴタゴタで引退というのはあまりにももったいない。ホント、もっと視聴者のことを考えて欲しいですよね。

 

まぁ、tvk 側がデザイナー に対しての配慮に欠けていたというのが事の真相かなとは思うのですが、デザイナーも最後の方は30%のロイヤリティーを要求していたと言う…(^^;; それはさすがに取りすぎじゃないのかとは思いますねー。まー売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんが…。いずれにしろ、視聴者のことを考えれば、落としどころはあったと思うんですよね。だから、まぁ、ホント、残念ですね。そういえば、今回のことでご意見番とかも引退しちゃったんだよね。フザケンナよなーホントによー。マジもっと視聴者のこと考えろよ。ホントにねー。

 

そんなわけで、ジゴグッズが生産中止になってしまうらしいので、以前から欲しかったジゴのマペットを買ってきました。サッカー日本代表の格好をしたヤツです。ハンズ行ったら最後の二個だった。あぶねーあぶねー。番組で使われていたマペットに比べてかなり小さいサイズになっていますが、よくできてると思います。ゴイゴイのなんて、本物と比べると量産型はかなり違った感じになってますからね。それに比べると、本物に忠実に作ってあると思います。これに手ェ突っ込んで口を開けたり閉めたりすると、ちょっと黒幕気分が味わえるというか(^^;; よーし、これ持って日本代表応援しに行くぞー!!

 

つーか、ジゴのストラップも欲しいんだけど、それはもう全然売ってねー。



ご意見番

ちなみにこれがご意見番です。名前はペパーと言います。通称ゴイゴイ


azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com