azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ミッキーフィギュア付きインスタントコーヒーはフィギュア、缶デザイン、コーヒーの美味しさのトリプルスリー!

コーヒーが好きです。いや、

『珈琲』が好きです。

こう書いた方が瀟洒な感じがしますね。

まぁ、とにかく年がら年中飲んでいる感じです。仕事中も、本読んでる時も、テレビ観ている時も、ネットサーフィンやYouTube観てる時も、そのお伴にコーヒーがあると楽しい時間がもっと楽しくなります。

また、書き物するために、家でPCに向かう、或いはスタバでMac開いて(まぁ僕の場合はiPadなのですが)ドヤる。そんな時、コーヒーがあると気分も盛り上がりますよね。

そんな感じで、僕は珈琲が大好きなのですが、まだディズニーランドとシーの年パスを持っていた頃、何気なく入ったお土産屋さんにとんでもなく俺得な商品がありました。

それは、ミッキーフィギュア付きインスタントコーヒー、しかも缶入り!

僕はディズニーキャラではミッキーが一番好きです。いわゆるミキヲタです。

そして、ディズニーランド、もしくはシーでお土産を買う時、大体が缶入りのお菓子です。

また、今言ったように珈琲が好きです。

ミッキー、珈琲、しかも缶入り。

その時は既に年パスを手に入れ、いつでもポップに夢の国に入国できる、いわゆる年パス貴族になっていた僕には、その日、何の記念もありません。

でも、買うしかないでショオこれわぁー!

f:id:azzurri10:20200623213902j:plain

缶にミッキーのフィギュアが付いている!

ただでさえ魅力的な缶入りお土産があったら心動かされるのに、それプラスフィギュアですよ、ふぃぎゅあ!

しかも、あのスーパースター、ミッキーマウスですよ!

f:id:azzurri10:20200623214217j:plain


ふあっ!

興奮を止めろと言う方が無理というものです。

しかもですね、このミッキーが僕の大好きな、目が真っ黒なレトロタイプのミッキーなんです!

いやぁー、可愛いカッコいい。そしてオシャレ。

また、今回の商品がコーヒーということで、ミッキーはカフェの店員のコスプレをしています。このなりきり感がいいですよね。

そして、いつも思うんだけど、ミッキーってどんな格好してもホント良く似合う。ミッキーがファッションモデルになったファッショナブルイースターは、まさに彼のための春イベだったように思えます。

azzurri.hatenablog.com
フィギュアの大きさは大体3cmくらい。非常に小さいミニフィギュアとなっておりますが、非常によくできています。顔の造形、顔と体のバランス、手やエプロンの紐の感じも丁寧に作ってあります。小さいのに細かい仕事するなぁ。

後ろからのショット。エプロンと手の造形も手を抜かず!

f:id:azzurri10:20200623214257j:plain


また、小道具にも気を配っているところがニクい。ミッキーが手にしているのは、おそらくはコーヒーが入っているであろうポットなのですが、このポットの蓋がですねー、ミッキー仕様になっているのです。つまり、丸い耳が付いているんですねー。全長3cmのミッキーが手にしているわけですから、その小ささは押して計るべし!

正面から! ポットの蓋にもミッキーの耳が!
f:id:azzurri10:20200623214247j:plain

いやぁ、ホント、細かく丁寧な仕事しますよねー。

樽デザインの缶

そして、缶の方です。大きさは大体10cmくらい。ちょっと小物として飾るのにも、逆に小物を入れるのにも丁度よい大きさではないでしょうか。

全体のデザインとしては、樽を模したものになっております。この感じがナイスなんですよねー。コーヒーということで、豆を入れた樽ということなんでしょうけど(インスタントだけど)、このレトロな雰囲気を持ってくるところがナイスです。レトロミッキーとの相性は抜群ですよね。

f:id:azzurri10:20200623214156j:plain


そして、樽の表紙にはもちろんミッキーのイラストがデカデカと描かれているわけですが、こちらのミッキーももちろんレトロタイプ! 嬉しいのがフィギュアのミッキーと同じ衣装、同じポーズ、同じポットを持っている、つまり、フィギュアはこのイラストから飛び出してきたようなものなのです! このロマン溢れるコンセプトがファンにとっては嬉しい!

ミッキー以外にもコーヒー豆や蔓草のデザインがあったり、貼りつけたステッカーを模したイラストが描かれていたりと遊び心満載。

更に遊び心と言えば、このイラストが、まさに樽で描かれているように若干掠れているんですよね。缶のデザイン全体が「なりきっている」感じで、それはフィギュアのミッキーと同様、いいですよね。

右側から見たところ。

f:id:azzurri10:20200623214601j:plain


左側から見たところ。

f:id:azzurri10:20200623214612j:plain

もちろん、味もナイステイスト!

そして、コーヒーの方なのですが、そこはやはりオリエンタルランド! 当然のことながら美味しいです。しかも、めちゃめちゃ!

僕は普段、インスタントコーヒーはネスカフェゴールドブレンドをよくいただいています。ネスカフェゴールドブレンドのキャッチコピーは、かの有名な「違いが分かる男の」ですが、実は大して違いが分からない俺でも違いが分かるほど美味しいインスタントコーヒーだと思っています。

ところが、このミッキーコーヒーはその「大して違いが分からない男でもわかる」くらい美味しいネスカフェゴールドブレンドよりも断然美味しかったのです!

だから、やはりこのコーヒーは「ここ(※)」という時に飲みたい、その時まで取っておきたいコーヒーです。ちなみにこのコーヒーは季節限定物ではないと思いますので、お土産に迷って、コーヒーがお好きな方でしたら、是非お勧めさせていただきたいと思います(最近インしてないので詳しくはわかりません。もう販売終了してたらごめんなさい)。

そんな感じで、フィギュア、缶デザイン、コーヒーのクォリティ、とまさに三拍子揃った、僕的には究極のトリプルスリーお土産なんです!

※基本的には美味しいお菓子を食べる時ですね。



富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com