azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

メモリの値段は打率のようだ!!


結構快適


使ってるパソコンのメモリがやっぱり足りなくて増設することにしました。前々から増設しようと思っていたのですが、つい先日、ようやっと増設しました。


10月くらいから増設しようと考えていたのですが、なぜこんな二ヶ月も伸び伸びになってしまったかというと、メモリの値段がこうも時価だったとは思わなかったからなんです。当初は1GB一枚買おうと思っていたんですけど、その当時は価格.COM で見たらノーブランドで4,500円くらいだったんです。で、もうちょっと下がるかなーと思って、しばらく放っといたら、700円くらい高くなってました。700円つったら四捨五入して千円ですよね。千円も値上がりしてるんですよ(四捨五入して)! そんなもん買えるわけないでしょ! そんなわけで下がるの待ってたら、一向に下がらない! 200円くらい下がったけど、まだまだ五千円台ですよ。時価とは聞いていたけど、まさか上がるとは。打率か! そして、なかなか下がらないとは。今年のオルドニェスか!


で、なかなか下がらないなーと価格.COMを見ていたら、512MBの方は結構いい感じで下がっていたんですね。で、よく見ると一枚2,300円くらい。倍にしても4,600円。1GB一枚よりも安いじゃないですか! なるほど、512という選択肢もあったわけですね。また値上がりされちゃたまらないということで、今度はなる早で512MBを買ってきたというわけです。


で、九十九電機 に行って買ってきたんですけど、2,500円くらいで(最安値はまた別の店だったのです)、ノーブランドだから安心料として動作保障付けてもらって3,000円くらい。それでも、他の店では同じようなので保障なしで3,000円くらいだったから、まぁ、こんなもんだろうと。


そんなわけで、今ワタクシのパソコンのメモリは、元々256MBだったのが(少ねー)、512MB足して大体730MBくらい。512足しただけでも結構速えー速えー。なかなか快適。もう512足して1GBにしようかなーっと思っていたけど、この感じならこのままでいいかな。