azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

家庭用シュレッダーは手動で十分!!


場所を取らなくて便利


やはり最近、個人情報の管理が大事ということで、シュレッダーを買ってきました。結構ね、普通に暮らしてても重要書類や個人情報が書いてある書類というものはあるもので、いちいち手で破るのもめんどくさいし、細かくちぎるのにも限界あるし、燃やしちゃうのが一番なんだろうけど、近所迷惑になるし、何より危ないしというわけで、まぁ、あると便利だなーと思ってたんですけどね。


で、まぁ、どういうの買おうかなーと思ったんですけど、何せ個人用ですからね。会社みたいに大量に裁断しなくちゃならないわけじゃないんで、小さいのがいいなー、なんて思ってて。そしたら手動のがあって。何となく電動のを考えてたんですけど、大した量じゃないんだから手動でいいじゃん、ということで手動のにしました。で、ヨドバシ行って色々見たんですけど、手動といってもそこそこ色んなのがあったんですけど、一番小さくて安いやつを買ってきました。


OHM というメーカーのHS-118-B というのを買ってきました。お値段は\1,280。デザイン的にも結構気に入っています(普通な感じですが(^^;;)。 小さくて安いと言いつつもCDとカードも裁断できたりして結構便利。右側にあるくるくるを手動で回す方式なんですけど、使ってみたら実は結構力要るんですね(^^;; 最断面は割に荒め。でも、まぁ、そこそこ細かく千切れるし、それに何と言っても場所を取らない。当たり前ですが、それまで手で千切ってたのよりも早く細かく千切れるし。おまけに手動だから電気を使わないで済むので、非常にエコ。家庭用ではこれで十二分だと思います。