azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

オーディオテクニカのカナル型イヤホンはコストパフォーマンス超高い!!


azzurriのショッピングレビュー-ath-ck300m


随分前の話になっちゃうんですけど、iPodのイヤホンを代えまして、それまではデフォルトでくっついてたイヤホン使ってたんですけど、やっぱいいッスねっ、別売のはっ! それまでは「大して違いはねーだろ」ってタカくくってたんだけど、全然違うんで驚いた。


以前、友達のiPod聞かしてもらったんですよ。そしたら、その人のが別売のイヤホンだったんですね。それで、音いいなーと思って、買うことにしました。音を追求すれば、ヘッドホンの方がいいんでしょうけど、やっぱiPodの最大の魅力って、お手軽さだと思うんですよね。どこ行くにも持って行きやすいですからねー。軽くて、しかも千曲くらい入るという、僕が若い頃だったら考えられなかったくらいの利便性です。ある意味夢の道具。それをデカいヘッドホン付けてわざわざかさばらせることはないでしょ。


というわけでですね、価格.COMで探しました。イヤホンっつっても結構色々あるんですねー。インナーイヤー、耳かけ、カナル型。その中で、友達が持っていたやつがカナル型なので、カナル型で探しました。カナル型というのは、こう、耳栓みたいに耳の穴にずっぽし入れるタイプです。これだと外の音の遮断性もいいので、音漏れも少なくて済みそうですし、音量も上げ過ぎなくていいと思います。ただ使ってみてですねー、自分の中の音、えー、つまり呼吸音とかですね(^^;; あとコードが擦れる音とか、スゲエ聞こえるんですよ。要は耳栓ですからね。最初はすごく違和感を感じましたねー。


で、どれ買おうかなー、と思って、まぁ別売りのイヤホン買うの初めてでよくわからないので、コストパフォーマンス重視だろうということで、オーディオテクニカath-ck300mってのを買ってきました。そこそこ安いし、あと高いやつって結構繊細な作りになっているらしく、断線するものも多いらしいです。そこへいくとこれは結構丈夫な作りになっているらしいので、そこらへんも安心です。折角別売で買ったのに、速攻で断線されたら元も子もないですからね。


で、買ってみて、やっぱいいですねー。ユーザーのレビュー見たら低音が出ないって評価が多かったけど、別売イヤホン初心者としては十分! それまでの俺のイヤホンの概念を覆すくらい低音出てます。びっくりです。 いやー、こうも違うかと思いましたね。やっぱ金出すといいもん買えるなー(^^;;