azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

MLB OPENING SERIES JAPAN でイチローの走攻守を堪能!!


azzurriのショッピングレビュー-MLB開幕戦

 

ぬぉ~!! イチロー凱旋!! 行ったゼェ~!!! ここで行かなきゃウソでしょ! だって、日本の球史だけじゃなく、大リーグの歴史にもその名を刻み込むであろう選手だよ! 将来の野球殿堂入りが確実視されてる選手だよ!歴史上の人なんだよ! もう、こんな選手見られないかもしれないんだよ! そんな選手が日本に居ながらにしてメジャーリーガーとしてメジャーリーグの試合をガチでしてくれるんだよ! ぐはーっ!! マジヤヴァイ!! そして実際ヤヴァかった!

 

というわけで、今回4試合中3試合を観戦しました(残る1試合は巨人戦だったので、僕はアンチ巨人であるため、見に行きませんでした)。ちなみに席は全て一塁側。イチローを見るのですから、一塁側が基本です。イチローを見るのは今回で二回目なんですけど、最初は第二回WBCでの西武との練習試合でした。だから、今回初めて公式戦のイチローを見たわけです。ここ大事です。ガチ試合ですから。

 

先ずは阪神とのプレシーズンマッチ。三階席の6列目からの観戦。意外にいい席。上から俯瞰する形で全体を見渡せました。それに三階とは言っても前の方だったし。イチローは第一打席からレフト線へのヒット! いきなり魅せました! さすがスーパースター。イチローって記録を達成する時とかでもいきなり行きますよね。そこらへんはスーパースターの証って感じがします。イチローの打席で気づいたのはバッターボックスの後ろギリギリ(っていうか、足はみだしていたような…)に立つんですね。あんなにギリギリだとは思わなかった。こういうところはテレビじゃわかりにくく、しかも上から見ないとわからない点かもしれませんね。そして川崎が代打で登場。初球をいきなり二塁打! できれば川崎をレギュラーとして使って欲しいけど、マリナーズの内野は結構充実してるからなぁ。

 

で、次はいよいよ開幕戦の対アスレチックス戦! 一塁側スタンド席の前から5列目! 超近ぇ! さすがに迫力ありましたねぇ。つーか、打球が速すぎて内野を越えるまでよくわかんなかった(^^;; この日のイチローは4安打固め打ち! 内野安打あり、低めの難しい球をセンター前に運ぶイチローならではのヒットあり、とどめのセンター前タイムリーありと、存分にイチローを堪能しました(^^) しかし盛り上がった! 第一打席から三打席連続安打ですからねぇ。さすがとしかいいようがない! 第四打席のレフトライナーも当たりは痛烈だったし。しかし、意外というかやはりというか、内野安打は実際のスタンドレベルではめちゃくちゃ盛り上がる。一塁上のクロスプレーという言い方もできますからね。そんな感じで、主役の大活躍でドームは大盛り上がり。まさにこれぞスター、という感じでした。

 

この日は両投手の好投で延長11回までもつれ込む重苦しい展開の投手戦。フェルナンデスは調子が悪かったみたい。ストレートが140キロの中盤までしか伸びない。でも、調子が悪いなりにものらりくらりとかわしてゲームを作り、ピンチになったら、ここ一番でビシッと三振を奪うあたりはさすがサイ・ヤング賞投手! そしてこの日はアクリーが大活躍。先制の本塁打(大きかった)に加え、決勝タイムリー! 将来はチェイス・アトリーのような選手になるとも言われる逸材です。ちなみにマリナーズの選手としてはフィギンズを見れたのが嬉しかったです。この人もマリナーズに来てからは振るわないものの、名選手であることは間違いないですから。

 

最後は開幕第二戦。この日は立ち見席だったんだけど、結構いい席で見れました。すいませ~ん…、ってな感じでちょっと空いてた隙間に入り込んだんですけど…(^^;; この日はアスレチックス先発のバートロ・コロンが凄かった。140キロ後半のボールを(多分)コーナーについて付け入るスキを与えません。4回までパーフェクト! そんなピッチングをされたらさしものイチローも打てま千円。この日は4タコでした。でも、バッティングがダメなら守備で魅せることができるのがイチロー。5回、カート・スズキのライトへの大飛球をジャンピングキャッチ! 揺れたね、ドームが。エリア51のスーパープレイを見れたので、ホント、この日も来て良かった。マリナーズが四番スモークのソロで先制したものの、その裏、キューバからのルーキー、セスペデスの2ランであっさり逆転を許し、その後も2本の本塁打で突き放され、勝負あり。マリナーズは投手交代が裏目に出てしまいました。しかし、このセスペデス。さすがは元キューバ代表。今後注目の選手です。この選手も見れて良かった。でもこの日は何と言ってもバートロ・コロンを見れたのが良かったです。よく考えたら、二日連続でサイ・ヤング賞投手を見れたわけですから、色々な意味で幸せな二日間でした。

 

しかし、開幕二試合は実にいい試合だったように思います。二試合とも両軍の先発投手が試合を作って終盤まで勝負がわからない緊迫した試合でしたし、本塁打も計5本あったし、それに両チームとも守備が堅いね~。ビシッと締まったいい試合でした。実に玄人好みの試合だったかもわかりません。

 

それになんと言ってもイチローでしょう! 全ての試合で見せ場を作るあたりは流石主役!! 阪神戦ではいきなりのヒット。巨人戦では無安打だったものの強肩を披露(走者は走ってなかったけど、お客さんに魅せたプレーでした)。開幕戦では4安打。第二戦ではスーパープレイ。走攻守全てで活躍するイチローを堪能できました。走は内野安打。できれば盗塁も見たかった。走ったんだけど、打者がファール打っちゃったからねぇ~(^^;; イチローを見れる喜びに浸りながらずーっとイチローを見てましたねぇ…。

 

とにかく、イチローには色んな意味でありがとうと言いたい!

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com