azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

アディダスは俺にとっては若林源三のマーク!!

アディダスバッグ

今までキャラものしか紹介していなかったので、今回はキャラなしの商品を(と、言ってる割にはこのタイトル)。


鞄って決め手なくねー?! なんか、どの鞄持っても、こう、しっくりこないというか、なんか、服にも合わせづらいっていうか(と言いつつ、俺は全然お洒落じゃない)。小さい鞄だったらそんなこともないのかもしれないが、俺はやたらと鞄に荷物を詰めこむ派だから、どうしてもある程度デカい鞄じゃないといけない。いや、いけないってことはないけど、その方が便利。と言って、デカすぎるのも野暮ったい。で、今までも「これは」と思う鞄を見つけてはきたのだが、もうひとつ容量が若干狭いというか(入れすぎとゆー話もあるが)。


何かいい鞄ないかなーと思いつつ、目をつけたのが、最近街行く若い人がたまに持ってるスポーツメーカー系のバッグ。あれなら「見た目」的にも俺的には結構俺好みって感じだし、容量も丁度良くデカそう。そんな訳で買いにいきました、スポーツメーカー系バッグ。


結構色んなメーカーやら色も色々取り揃えてあって(うまい!)、どれにしようか悩む。オレンジもなかなかにして惹かれたが、やはり青系がいいなーと思い、じゃあ、青地に白か、白地に青かで結構悩む。で、まぁ、最初はメーカー的にはプーマがいいかなーと思っていたが、色々比較してみると、若干高い。アディダスの方が安かった。色々と店をハシゴしてみたが、どこも同じような値段。ここで第一のフィルターはアディダスを選ぶ。


そして、次は色だ。青地に白か、白地に青かで迷ったが、なんとなく青地に白が汚れとか目立たなくていいかなーと思った。こうして第二のフィルターは青地を選ぶ。しかし、その店には青地に白がなかった。他の店にはあった。だが、今更戻るのもめんどくさい。そこで、その店に在庫はあるのかないのか聞いてみた。そしたら、あるという。じゃあ、それ下さいと言ってみた。そして青地に白が出てきたが、改めて並んで見てみると白地に青の方がよく見えたので、やっぱり白地にしますとわがままを言ってみた(申し訳ない!)。第二のフィルターで白地逆転。店員さん、嫌な顔せず変えてくれた。しかも女性。しかもかわいい。好き。ちなみに新宿の丸井だった。丸井はいい店です。みなさん、買い物は丸井で。


そんで買ってみて実際使ってみたら、やはり容量はデカく、なかなかいい感じに余裕をもって荷物をやたらめったら詰めこむことができる。しかも、実際持ってみると、大きさもそれ程感じない。デザイン的にもやはり結構好き。これはなかなかいい買い物だったかも。


でも、よくよく電車の中とかで見てみると、高校生とかの鞄と同じだったりする。そういう、高校生とかと出くわした時、ちょっと恥ずかしい。