azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

甚平着てサンダル履いて、東京湾花火大会!!

デザインが結構気に入ってます。

 

この間の日曜日に東京湾花火大会に行ってきました! しかも、友達のマンションから観たんですっ! すっげー快適で、しかも花火もよく見えたー! マンションだから、トイレに行きたくなってもすぐ行けるし(しかも綺麗)、友達の料理も美味しかったし、酒も旨かったし、すごく楽しかった! 実は去年も行ったんですけど、今年は高層ビルが建設中で、ちょっと見にくくなっていました。二箇所で打ち上げてて、片っぽはよく見えたんだけど、もう一方が見えにくくて、みんなで打ち上げ位置をずらしてもらうためにメールを出そうか、って話したんですけど(^^;; まぁ、やんないかな。

 

で、ですね、当日花火大会ということで、甚平を着て行きました。やはり折角の花火大会ですからね。気分も盛り上がるし、普段そんなに着る機会ないし、着て行ったんですけど、その時、当然のことながらスニーカーではなく、サンダル履いてったんですけど、実はこれ、去年買ったやつなんです。去年は残念ながら履く機会がなくて、結局買ってから外に履いていくまで一年経ってしまいました。でも、これなかなか気に入っていて、先ずデザインが結構シンプルで、それでいてなかなかインパクトがある感じがいいなぁと。で、これ実際履くと紐を足に巻いて履いてる感があって、そこがまたいいんですね。なんかちょっと古風な感じというか、江戸時代風というか(いや、よくわかんないですけど)、その感じがいいんですよね~。

 

でも、実際サンダルで外出る前はちょっと心配だったんですよ。何が心配って都会の夏ってクーラーとかで結構寒いじゃないですか。電車の中とか喫茶店の中とか。でも、いざサンダル履いて出てみたら、結構平気ですね。むしろちょっと快適。これなら普段からサンダル履いて外歩いてもいいかな、ってちょっと思います。近所とかなら甚平着てサンダル履いて外出てみようかな。ちょっと恥ずかしいかな(^^;; でも、やっぱり日本人って甚平とか着物とか浴衣って似合うと思うんですよね。だから花火大会とかだけじゃなくて、普段から浴衣着たりしてもいいんじゃないかなって、ちょっと思います。ただ、カッコ良く着こなすのって難しいと思うけど。

 

これが当日の花火

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com