azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

金沢八景島シ-パラダイスは水族館は最高!!

午後五時以降だと安い

 

先日、八景島シーパラダイス に行ってきました。ずっと行きたいな~と思っていたのですが、遂に行ってきました!

 

最初、金沢八景の駅降りてシーサイドラインまで行った時は海の上をモノレールが走っていて、こう、ね、海の上をグワァ~ってカーブして、おお~、スゲエ~っなんて思ってすごい上がったんだけど、いざシーパラダイスに行ったら、すごい寂れた感があるんですよ。なんなんだあのシケッぷりは!? 家族連れとか結構人はいたのに、すごく寂れてるんですよ。あれ~、なんかテレビで見たのと違うなぁ~って思って。もうちょっと、こう、お洒落な感じじゃなかったかなーって。あれはテレビマジックだったんでしょうか。木村カエラ もデカく見えますからね(実際の木村カエラの身長は154cm)。

 

なんか、あれだ。夢がねぇんだ。やきそばとかタコ焼きの出店とか、SEGAのゲーセンまでありましたからね。もう、なんか地方のデパートのノリですよ。それがねー、多分寂れた感を演出してるんじゃないでしょうか。やっぱねー、遊園地って、束の間現実を忘れさせてくれる所じゃないですか。それが、ゲーセンって…。そんなもんどこにでもあるだろー! スゲエ現実に引き戻された感がありましたよ。そんなこと言いつつ俺もストラックアウトとかやりましたけど。それにしても、やっぱりもうちょっとそこら辺のことを考えて欲しいです。その辺、うまくやってるのはやっぱディズニーランドですね。まぁ、色々と資本の関係もあるんでしょうけど、もうちょっとそういった演出みたいなものも考えて欲しいです。

 

そんなこんなんで若干落ちたんですけど、でも水族館は良かった。さすがにここを売りにしているだけのことはある。以前、江ノ島の水族館 行って、そこも良かったんですけど、シーパラのはもうちょっと種類がいっぱいいた感じがします。カブトガニまでいましたからね。でっけーサメとかもいて、エスカレーターの回りを水槽で囲んである例のスポットとか、おぉ~と思ったりして。最後は海の動物ショーも見て。イルカ速ぇ~。他の動物とはスピードが全然違いましたね、さすがに。イルカ、カッチョえぇ~。シロイルカもすごいかわいかったです。クジラまでいましたからね。クジラでけぇ~。

 

いやぁ~、やっぱ行って良かった。寂れてたけど。

 

もちろん、クラゲもいました。