azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ニコニコ超会議2は超カオス!!


azzurriのショッピングレビュー-ニコニコ超会議2


ニコニコ超会議2に行ってきました。前回はきゃりーぱみゅぱみゅ小室哲哉など非常に多彩且つ豪華なゲストを招いただけのことはあり、個人的にも大いに盛り上がって非常に楽しかったのですが、とんでもない赤字だったそうです(^^;; そりゃあんだけ呼べば赤字になるよなぁ。


で、今回は前回の反省を生かしてか、ゲストという点では非っ常~に地味(^^;; その代わり、ニコニコの特色にして武器でもある、あまりにも雑多すぎるコンテンツを並べまくり、逆にニコニコ動画をリアルスペースに再現するというコンセプトに合ったものになっていたように思います。


とにかくカオスでした(笑) ボカロコーナーや文学フリマ、ライブスペース、DJブースに混じり、各政党のコーナーでは演説が行われ、更に少し歩くと本物の戦車が展示してあったり、その一方で踊ってみたコーナーでは皆で振りを合わせて踊りまくってたりと、もう何だか意味がわかりません。将棋のコーナーもあったなぁ。しかもプロ棋士を招聘して。


そんな中、自分的に「スゲエ」と思ったのはニコつく3のスペースにあった技術部の方々ですね。ボードをタッチして音が出たり(音色も変えられる)、立体的に映像を見せたり、すごいなー、と思いました。ニコつく3は他にもすごい、と思うものがひしめきあってて、すごく楽しかったです。


まぁ、そんな感じで、有名人ゲストという点では物足りない面もあったのですが、カオス、という点では前回よりもはるかに上回っていたような気がします。また、それを反映してか、来場者がすごかった! 前回よりも全然混んでました。


で、会場である幕張メッセ近くにはもちろん千葉マリンスタジアムがあり、急遽野球観戦。マリーンズvsホークスの一戦だったのですが、一点を争う緊迫した攻防。両者、チャンスは作るものの、お互いに投手陣、守備陣が踏ん張り、なかなか得点を与えません。結局7回に3点を入れたホークスがそのまま逃げ切ったのでした。武田、森福、ファルケンボーグの3投手を見れたのは良かったなぁ。


カオスなニコ超を見た後、野球観戦をするという何だかすごく盛りだくさんな一日でしたが、やっぱ野球の方が面白かったかな(笑)


azzurriのショッピングレビュー-マリーンズvsホークス