azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

石橋楽器で買ってきた初心者用ギターセット!!

これ全部付いてました。

 

エレキギター買ってきましたー!

いやー、この年になって初めてギターを買いました。ちょっと前からギター弾きてーと思っていたのですが、先日、遂に買ってきました。

中学生や高校生じゃないんだから。

今更って感じがしますが。

 

「安さ」は正義

今回、ギターを買った最大のポイントは「安さ」です。

石橋楽器に初心者用としてギターの他に、ミニアンプ、ケース、ギタースタンド、チューナー、教則本などなど全部で13点付いていて、価格はなんと、12,400円!!

割引クーポンも持っていたので、12,000円を割る値段で買ってきました!

いやー、すごい。安い。

この安さでこの品揃えじゃなかったらギター買うのはもうちょっと後になっていたかもしれません。

石橋楽器、ナイス、サンキュー!

初めてのエレキは超楽しい!

教則本も付いていたので、早速家帰って弾いてみたのですが、アンプも付いてるし、それっぽい音が出るのが嬉しい!

うおーエレキ!

しかし、ギターって痛ってェ痛ってェ。弦が指の肉にメリ込むゼ。でも、この痛さがギターって感じ。

初めてチューナーも使ってみたけど、ギター持ってる人、みんなあれやってるじゃないですか。

こう、弦を締めたり緩めたり。なんか自分もギタリストになったみたいでちょっといい。

アバウトさがギターの魅力

ギターってやっぱいいですよね。

何がいいって、アバウトな感じがいいなーと。

ピアノとかに比べて音階がルーズでしょ。簡単な話、ピアノではドとドの#の間の音って出ないけど、ギターはそういう音も出せますからね。

そういうなんか、アバウトな感じがギターの魅力かなーと、思います。


azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com