azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

リーバイスのバーゲンはデニム祭り!!

すげえ安かった。


先日、「リーバイスファミリーセール」に行ってきました。平たく言えば、リーバイス のバーゲンです。


リーバイスと言えばNo.1デニムメーカー。普通に買ったらジーンズ一本でも最低7千円はします。それが、この日はほぼ半額。リーバイス好きからすればまさに天国。楽園です。リーバイス好きがわんさか集まり、年齢層は幅広く、老若男女入り乱れての祭りでした。


この祭りはどうも会員制らしく、住所等を登録している人でないと来られないらしいのですが、僕は運良く友達に誘ってもらいました。もちろん僕も当日登録をしてきたので、次回からは自力で行くことができます。


しかし、よくよく考えてみればリーバイスを買ったのは久しぶりだな~。大学の時以来かな? 高校の時はそれこそリーバイスオンリー。リーバイス以外は履く気しなかったもんな~。リーバイス売ってるところにカタログみたいな小冊子が置いてあって、よくそれをもらって見ていたものです。一口にリーバイスと言ってもいろんな形があって、ストレート、スリム、ブーツカットなど様々です。大抵は501という最もベーシックなボタンダウンのストレートジーンズが人気があるのですが、その当時僕が好きだったのは510というモデルでした。これは基本的にはストレートで、当時の宣伝文句は確か「足長リーバイス(だったと思う)」。ケツのところが小さめに作ってあるので、ケツが小さく見えて足が長く「見える」という代物だったと思います(ウロ覚え)。ちなみに通称「ファイヴテン」!! カッチョイー! それから好きになったのは505というモデルだったと思います(確か)。これは基本的には501なのですが、ボタンダウンがジッパーになっているというところが良かったと思います。やっぱボタンってめんどくさいですからね。でも、なんかすごいウロ覚えだなぁー。ひょっとしたら種類とか全然違ってるかもしれない。


デニムのいいところって、やっぱ履いていくうちに擦れていって、色とか落ちていくところですよね。なんか、「使い古してる」って感じで、履いていくうちに愛着がわいてくるというか。消費社会にあって、持っていれば持っているほどいいっていうのがいいですよね。