azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

久々買った洋楽CDはMAROON5!!

洋楽のCDを買う時は大抵日本盤


そういやぁ最近洋楽のCD買ってねーなー、ということで、MAROON5を買ってきました。TVでMAROON5のアルバムのCM見てて、結構知ってる曲あるなー、と思い、尚且つそれがいい曲だったので、買うことに決めました。


で、買ってきて聴いてみたのですが、いい曲はその曲だけでした(^^;; "SUNDAY MORNING"という曲で、TOYOTA VitzのCM曲なので、知ってる人も多いとは思いますが、これはなかなかいい曲ですね。そこはかとなくジャズっぽい、それでいてポップな曲です。僕はピアノがメインで入っている曲が好きなのですが、この曲もコードを白玉で弾いてるだけなのですが、妙に存在感があって、いいですね。単純でいて印象に残るアレンジっていいじゃないですか。聴いてて心地良くなる感じの曲で、まさに「日曜の朝」って感じで。あとは、"MUST GET OUT"っていう曲が好きでしたね。これはベースが8分を刻んでる抑えた感じの曲で、ちょっと憂いがある感じが好きです。これもピアノが単純ながら、効果的なフレーズを弾いてますね。これはいい曲だなぁ。こういう感じの曲好きですね。 くるりの「ばらの花」とかPOLICEの"EVERY BREATH YOU TAKE"とか。


あとは、まぁ、薬になるかどうかはわからないけど、毒にはならない感じなんですけど、それだけにあまりインパクトはないかもしれません。ドライヴ中に聴くにはいいかもしれませんね。まぁ、そんな感じのアルバムでした。


しかし、最近、ホント、洋楽で面白れーのねーよなー。すごい話題になってるのもないし。今は邦楽の方が面白いですね。日本のギターバンドでいいバンドがたくさんある。うん、今はやっぱ邦楽かなぁ。