azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ワンフェス2014冬は俺の中での新体験!!

ワンフェス2014冬

今年の冬もワンフェス行ってきましたー! 今年の冬と言ってもまだまだ冬だけどね(^^;; でも今日はすごく暖かいです。春並みですね。早く春になって欲しいものです。しかし天候の話で言うと今回のワンフェスは雪害がすごすぎましたねー。こればっかりは仕方のないことですが、雪で電車が遅れまくり、会場に着いたのは結局二時ごろ。延長してもらうわけにもいかず(笑)そこはちょっと残念でしたが、それでも短い時間でありあがら個人的には濃く楽しめたと思います。


今回僕の中のトピックスは初めてブースで買い物をしたことですねー。昨年の俺的超話題作、「PACIFIC RIM」の7cmくらいサイズのフィギュアが売ってたんですねー。どうも洋モノらしく、日本ではなかなか売ってなさそう。しかも、ちょっと割高になるけど、中身を選べて買えるシステムも採用。ウチのゴジラたちと対決させるにも丁度いい大きさだったので、買ってきました! 僕は怪獣ではナイフヘッドが好きで、ロボットではやはり主役のジプシーデンジャーが好きだったので、それを購入しました。両者とも若干細身ではありものの、なかなかの造形。これは良い買い物をしましたね~。


そしてゴジラを中心に色々と観て回ったのですが、今回のざっくりした印象としましては、オーソドックなゴジラが多かったかな? しかしそれだけにごまかしがきかないので、それぞれの実力がモロに出ます。そして、どれも素晴らしい出来だったと思います。真っ向勝負でクオリティの高さがわかる。さすがにワンフェスに出品するだけのことはあります。


そんな素晴らしい造形物を今回もたくさん写真に収めさせていただいたのですが、今回はそれまでと違い、なんとワタクシ人生史上初のデジタル一眼レフカメラで撮ってきました! しかし! あまりうまく撮れてない…。やはり一眼レフ、設定とか難しー! どうもマニュアルで撮るのが良かろうと、色々設定とかいじくってみたのですが、あまりハッキリと写らない(^^;; しかも今回50mmの単焦点カメラで撮ったので、やっぱり初心者には難しい。でも、結構自分の中では納得のいく撮れ具合のものもあり、今後は一眼レフカメラも深めていきたいなーと面ます。何より一眼レフは撮ってて楽しいですね(^^)


そんなわけで今回のワンフェスはそれまでとは違った新しい楽しみ方ができて、個人的には大満足なワンフェスでした。