azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎まさよし「ADDRESS」はバラエティに富んだ名品!!

CD

山崎まさよし 、3年ぶりの新譜「ADDRESS 」を買ってきました。ぶっちゃけ、シングルの曲が多いんですが、それを差し引いてもなかなか充実した内容になっているように思います。「いい曲を作る人だなぁ」というのが聴いた時の感想です。普遍的にいい曲を作る…

ソニエリ携帯A1402Sは超ナイスデザイン!!

最近、いいデザインの携帯がないですねー。特にAUが不調で困る。ちょっと前まではAUっていいデザインの携帯が多くて、デザイン面で携帯界をリードしていたんだけど、最近は振るわないですねー。頼みのソニエリ があの体たらくですからねー。携帯はデザイン派…

「大人の科学」付録望遠鏡はなかなかいいオブジェ!!

「大人の科学 」という雑誌を買いました。通算2度目です。今回も付録が目当て。前回はプラネタリウム でしたが、今回は「ニュートンの反射望遠鏡 」。これで天体観測をしようと思って作ったんですけど、そこは付録。やっぱりあんまりよく見えませんでした(^^…

「花よりもなほ」ネタバレ有り感想。時代劇の新機軸!!

今、一番好きな映画監督と言ってもいいかもしれない是枝裕和 。早くも最新作が公開されました。「花よりもなほ 」という映画で、仇討ちをしようとする若い侍の話です。 いや、良かった。マジ良かった。さすが是枝裕和。時代劇の新機軸を打ち出したかもしれま…

nakata.net cafeは意外にリーズナブル!!

W杯まっさかりですが、先日nakata.net cafe に行って参りました。やっぱり混んでいたのですが、結構すんなり入れました。で、入ってみたら、いきなり「ご相席でもよろしいですか?」と尋ねられました。こういう場合、大抵の人はあんまり気が進まないと思う…

明治製菓カカオ99%チョコレートは大人すぎ!!

先日、友達と話していたら、カカオ99%のチョコレートの話になって、そういえば聞いたことあるなぁと思い、早速帰りにコンビニで買ってきました。棚には99%の隣に70%台と80%台(細かい数値は忘れた)があったけど、どうせ買うならやっぱ99でしょ~、というわ…

「嫌われ松子の一生」ネタバレ有り感想。結構つらい!!

「嫌われ松子の一生 」を観てきました。「下妻物語 」の中島哲也監督作品ということで観たんですけど、やっぱりイメージとは違いました。色々と前評判は聞いていたんですけど、聞いてて良かったです(^^;;まぁ、映画観る時は色眼鏡なしで、フラットな目で観な…