azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ソニエリ携帯A1402Sは超ナイスデザイン!!

いいデザインです

 

最近、いいデザインの携帯がないですねー。特にAUが不調で困る。ちょっと前まではAUっていいデザインの携帯が多くて、デザイン面で携帯界をリードしていたんだけど、最近は振るわないですねー。頼みのソニエリ があの体たらくですからねー。携帯はデザイン派の俺としてはちょっと寂しい状況です。まぁ、ここにきて、意外にもDoCoMoのデザインが良くなってきまして、特にソニエリSO702i ってのがすごくいい。ただ、俺はやっぱりDoCoMoよりAUがいいので、しばらく買い換えはないかなって感じです。

 

そんなわけで、現在使ってる携帯なのですが、これはホントデザインがいい! ソニエリA1402Sという機種で、今はもう販売してないんですが、二年くらい前の機種ですかね。最初見た時はそうでもないかなって思ったんですけど、店頭で見れば見る程いいなぁと思えてきて、キャリアをそれまでのDoCoMoからAUに変えた程です。まぁ、AUに変えたいなぁとずっと思ってはいたんですが。

 

先ず、色がいいですね。僕の好きなブルーがちゃんとあったのが嬉しいです。全体的にシンプルな中にもかわいらしさっていうのがあって、それまでの携帯にありがちな機能主義というか、質実剛健的な遊び心のないカタいデザインとは一線を画し、また変に装飾しないっていうか、やりすぎない感じが心得てる感じです。

 

そう、遊び心と言えば、特筆すべきなのは番号の所ですよ。この携帯は番号のボタンが互い違いに色違いになってるんです。こんなの機能主義的な目から見ればまったくの無駄なんでしょうけど、こういうのがいいんですよね。

 

機能的にも、ソニエリならではのスクロールがあったり、携帯としてはかなり小さいサイズの割に大きい液晶画面が搭載されていたりとなかなかのものです。もちろん、EZwebも使えるし、アプリもあるのでゲームもできる。カメラも当然付いてます(但し30万画素)、ということで機能面にも不満はなし。欲しい機能と言えばワンセグくらいなので、やっぱり当分携帯は変えないかな。

 

シンプルな中にも凝ったデザイン

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com