azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

「サマータイムマシーンブルース」ネタバレ有り感想。これぞオーバーテクノロジーの無駄遣い!!

とにかく面白かった!

 

先日、「サマータイムマシーンブルース」を観に行ったんですけど、すごい良かった。楽しかった。

 

この映画は何も書くことがない、つーか、書く必要がないくらい、意味なく面白いと思います。そう! この映画、全く意味がないんですよ! まさにタイムマシーン無駄使い! 何か深い感動があるとか、感銘を受けるとかないし、メッセージ性すらないですからね。でも、そこがいいと思うんです。何も考えずにただただ楽しい映画。今まであるようでなかったと思います。小難しい話とか、ちょっと泣いちゃうような話もいいけど、とにかく笑って、楽しんで映画館を後にするっていうのもいいですよね。

 

あと、やっぱり僕は日常に片足を突っ込みながら、非日常が展開するという話が好きなんです。例えば「ドラえもん」みたいな。タイムマシーンの使い方も基本的には昨日と今日を行ったり来たりだし。歴史的な出来事に首を突っ込むこともないし。言ってみれば「等身大のSF」というか、「日常的SF」というか。今時の普通の大学生にタイムマシーンを与えたらどうなるだろう、っていう感じがすっごく良かったです。まさに「ドラえもん」ですよね。今時の子供(のび太)に未来の道具を渡したらどうなるかっていう。だから、この映画は自分の好みにすごく合ってましたね。この映画、まだやってるのかな? 楽しい映画が好きな人にはお勧めです。

 

映画館に本物が置いてありました。

azzurri.hatenablog.com

azzurri.hatenablog.com