azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

元ちとせ「語り継ぐこと」はいい曲だし、アレンジもまたいい!!

DVD付初回限定を買ったが…


アニメの「BLOOD+ 」というやつが結構好きで、毎週観ているのですが、元ちとせ が歌うエンディングテーマが良くて、初回限定盤にはスペシャルエンディングアニメが収録されたDVDが付くということで、勢いで買ってきました。


最初、CD買って聴いた時はTVで聴いた時ほど良くはないなぁというのが、正直な感想でした(^^;; やっぱりエンディングの絵が好きで、それがあって良かったのかなぁと思ったんですけど、何回か聴いてるうちにやっぱりいい曲だと思いました。曲もいいと思うんですけど、その曲を生かすアレンジがいいなぁと。アレンジはスキマスイッチ常田真太郎がやっているのですが、オーソドックスながらも、なかなかいいアレンジだと思います。常田真太郎ってスコア書けるのかな?


で、DVDなんですけど、スペシャルエンディングと言いつつ、要は今までTVで放送した映像を再編集しただけの話でした(^^;; 何だよそれよー。「スペシャル」って言うからにはちゃんとこれ用に一から作れよなー。あれだったらTVのエンディングの方が全然いい。つーか、TVのエンディングはいい。全部静止画なんですけど絵がいいんですよ。あー、なんかスゲエ肩透かしだよ。


そういえば、以前ハナレグミ のDVDが付いているベストを買った時、DVDが音割れしてたって話をしたんですけど、今回買ったDVDも音割れしてたんですね。これはおかしいなーと思って、音声をコンポの方で出してみたら、ちゃんと音が出てた(^^;; テレビのスピーカーだと出力がでかすぎるのかな。だから、多分ハナレグミの方もコンポで聴けばちゃんと音が出るような気がします。そっちはまだ試してないけど。