azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

KORG AX3G購入! ギターのエフェクターは使いこなせてねーけど面白れー!!

色んな音が出る!

 

ギターのエフェクターを買ってきました。やっぱりディストーションとか、色んな音色を出せるのがエレキギターの醍醐味ですからね。石橋楽器 の年末セールで安くなってるらしいので、行ってきました。

 

最初はとりあえずディストーションが欲しかったので、それだけ買おうかなーと思っていたのですが、友達に相談したところ、単体のエフェクターとマルチエフェクターでは機能のことを考えると、どうもマルチの方がお買い得らしいので、マルチエフェクターを買うことにしました。で、ギターは始めたばっかだし、まだ全然弾けないので、あまり高いの買って将来的に「やっぱギターや~めた」ってことになったらもったいないので、できるだけ安いヤツが欲しかったのですが、おあつらえ向きなのがありました。KORGのAX3G というのがそれです。

 

普通マルチエフェクターは高いもので4万とか5万とかするのですが、これはメーカー小売希望価格6,300円! 安い! 更に石橋楽器ではセール中なので、4,980円! 安い! つーか、ちょっと安すぎねーかこれ? ホントにマルチなんだろうな。若干心配になった私はKORGのHPとか石橋楽器のHPとか見て調べてみたのですが、やっぱりマルチらしい。ということで、石橋楽器行ってきて「これ下さい」と頼んでみたところ、店頭展示品しかない。でも、まぁ、それでもいいから下さいと買うことにしました。でも、やっぱり店頭展示品なので、安くしてくれるだろうと思い、「ちょっと安くしてもらえませんか」と聞いてみたところ、4,800円にしてもらえました。セコいぞ、石橋楽器! おまえ、200円弱しか引いてねーじゃねーかっ! その店員の人間の小ささが如実に表れてましたね。じゃあ、俺ももうちょっと粘ればいいじゃないかという話なんですけど、そこはそれ。僕は気が弱いですから。

 

で、早速使ってみたのですが、やっぱりマルチ! 色んな音色が出ました。ディストーションとか出て(さっきからディストーションばっかりですが)、「おお!」と思ったりして。ただ、全然使いこなしてねー! 音とか作れたり、色々設定できたりするらしいのですが、今はただプリセットの音色出しているだけです。でも、やっぱ面白いっスねー。アンプにシールドを直で突っ込むよりは全然面白いかも。まぁ、エレキギターってそうやって使うもんだからねー。


azzurri.hatenablog.com