azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

PARIYAは外観も料理も店員もナイス!!

この日はイルミネーションもありました


えー、表参道にPARIYAというレストランがあるんですけど、ここは非常にいい店ですねー。外見は硝子張りのルービックキューブみたいな感じで結構お洒落な感じです(ルービックキューブに例えてお洒落ってのは微妙な感じですが)。また、店の回りには花で飾られているのですが、季節毎に花の種類が変わっていくのも、四季を感じさせてグッドです。で、こういうお洒落な感じの店って僕みたいにお洒落じゃない人からすると、結構入りづらいのですが、そこは無理矢理入ってみましょう。店内に入ると、これまたお洒落な感じなのですが、radioheadのボーカルの人の肖像画とかが掛けてあったりして、意外にROCKな感じです。そこでちょっとホッとする感じかもしれません。


で、無理して入ってみるとそこは食のワンダーランド。どのメニューもすごく美味いです。ランチなんかは1000円で、ちょっと高めだけど、あそこらへん界隈ではそれ程でもありません。で、幾つかあるメニューから4種類くらい選ぶんですけど、これがなかなかボリュームがあります。ごはんは御替り自由です。たしか、ドリンクも御替り自由だったと思います。これで1000円なら安いもんだ。


で、夜になると照明を抑え目にして、蝋燭の灯りでナイス雰囲気。お値段は昼に比べて高めになってしまうのですが、それは仕方ありません。ドリンクも色々と種類があって、僕は暖かいオレンジの酒(名前忘れた)を頼んだのですが、これまた非常に美味しかったですねー。あと、クリスマス期間限定の紅茶(これも名前忘れた。でも、確か「ノエル」だったと思う)も頼んでみたんですけど、これは「ミルクと砂糖のないチャイ」といった感じで、すごい美味しかった。もちろん料理も美味しく、最後、デザートにケーキを食おうということになったのですが、もんのすごいシンプルなショートケーキがあったので、それを頼んでみました。何の飾り気もない土台に苺が三つ。非常にストイックなショートケーキなのですが、食ってみると、中にはちょっとフルーツも入れてあったりして、これがまた美味い! 食後にほうじ茶とか出してくれて、非常に良かったですね。


この店は店員さんもいい感じなんだな。何がいいかってまず、見てくれがいい! ホント、みなさん美男美女揃いで、尚且つ客への対応が素晴らしい。とにかく愛想がいい!常に笑顔! ホント素晴らしいですねぇ~。接客って実はずごく難しいと思うけど、ここの店員さんは、ホント感じいいもんなぁ~。


まぁそんな感じで、表参道に行ったら寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか。