azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて食ったもんじゃ焼きは世界一と共に!!

先日、もんじゃを食ってきました! もんじゃを食ったのは生まれてはじめて。以前サクサク で木村カエラ が作ってるのを見て、非常に美味そうだったので、非常に期待していました。しかも僕が行ったのはもんじゃ焼きの聖地月島! 月島といったら木村カエラの…

スキマスイッチ「ボクノート」はドラえもんとスリーショット!!

CD

ドラえもん の映画第一弾「のび太の恐竜 」のリメイク版「のび太の恐竜2006 」が公開されました。僕は最初の方を劇場で観ました。ドラえもんの映画ということで、当時コロコロコミックでも大特集されておりまして、期待に胸を膨らませまくって、映画館に行き…

高橋幸宏「BLUE MOON BLUE」は日曜の朝に聴きたい!!

高橋幸宏 が7年振りにソロの新譜を出したということで、買って参りました。いや、素晴らしい。さすが幸宏。 アルバム一曲目から非常に爽やかで穏やかな優しい感じの曲で始まります。全曲聴くと、そういう曲ばかりではないのですが、アルバム全体を包む雰囲気…

「蟲師」は超ハイクオリティTVアニメ!!

DVD

「蟲師 」という素晴らしいアニメがありまして、これはTVアニメなんだけど、そのクオリティの高さはハンパない! 僕はアニメとか好きでよく観るのですが、やっぱりTVのアニメだと作画とかが粗い回があったりして、すごく残念に思うことがよくあります。それ…

付録のプラネタリウムで天井が星空!!

子供の頃から漠然と星空が好きで、家庭用プラネタリウムが欲しいなぁなんて思っていたのですが、遂に、買いました!と言っても最近話題のホームスターではありません。プラネタリウムが付録に付いている「大人の科学」という雑誌を買いました! でも、この付…

「好きだ、」ネタバレ有り感想。好きだァアア!!

「好きだ、」という映画を観て来ました。なかなかにして恥ずかしいタイトルですが、映画の方は素晴らしかったと思います。僕は映画は覗きであり旅であると思ってるんですけど、この映画まさに覗きであり旅であったかなぁと。また、すごくリアルに映画の中に…

上條淳士「SEX」ネタバレ有り感想。超スタイリッシュ漫画!!

「SEX 」読んだ! うぉー! 長かった! いや、全部で7巻だから、さほど長くはないんだけど、待った時間が長かった! 何年くれーだ? 15、6年くらいかな? 待ったことも忘れたくらい長かった。 このマンガは「To-y 」でも有名な上條淳士が書いたんですけど、…

BUMP OF CHICKENのライヴはスタンドで燃えた!!

BUMP OF CHICKENのライヴに行って参りました! この年でバンプということで、若干の気恥ずかしさはあったものの、TVでバンプのライヴ観る度に「行きてぇ」と思ってたので、先日、遂に行って参りました! 実は今回のツアー、二回行って参りまして、正直、二回…