azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

初めて食ったもんじゃ焼きは世界一と共に!!

あんまりうまそうに見えないけど、これがうまい!


先日、もんじゃを食ってきました! もんじゃを食ったのは生まれてはじめて。以前サクサク木村カエラ が作ってるのを見て、非常に美味そうだったので、非常に期待していました。しかも僕が行ったのはもんじゃ焼きの聖地月島! 月島といったら木村カエラの本拠地ですよ。シーマームーンです。月に代わって突きー! そう言えば、木村カエラは今日でサクサク"辞職"ですね。まぁ、正しくは卒業です。カエラちゃん、三年間、お疲れ様でした。屋根の上にゲストで"凱旋"して欲しいですね~。


で、もんじゃなんですけど、実際食ったら美味い! つーか楽しい! ありゃーレジャーだな。まぁ、友達20人くらいで店借りきったからなのかもしれないけど。こう、具の野菜をドジャーッと鉄板に盛って、土手作って、そこにタレ(汁?)を流し込んで、焼いて混ぜてガチャガチャやって…。楽しスィー! 具も結構色んなのあって、お餅とかカレーとかキムチとかアスパラ、ベーコン、ベビースターラーメンまであった。しかも、どれもこれも美味しかった! もんじゃサイコー! Yeah! ちなみにお店の名前は「バンビ」という店でよくよく話を聞いたらすごく美味しいお店で結構有名らしい。


で、当日はWBCの決勝戦! 店内にはテレビがなかったので、お店の人に無理言ってラジオを流してもらった。相手はアマチュア最強キューバ。アマチュアっつっても、強いぞ。実力はメジャー級だ。信じられねぇ身体能力もってたりする。これに勝てば世界一だ。しかし、こっちはそれどころじゃない。油断したらもんじゃが焦げちまう。しかも、みんなおしゃべり。「ちょっと黙ろうよ」つって一瞬黙った次の瞬間にはみんなそれぞれのテーブルで騒いでる。人の話聞けよ。更にラジオのアナウンサーも興奮しちゃってて、何言ってるかわからない。仕方ないからバイトしてるはずの友達がなぜかビックカメラの前でテレビ観てるっつーんで、試合が動いたら逐一メールで報告させる。携帯で速報をチェックしてる人もいたぞ。俺もだけど。でも、優勝が決まった時は盛り上がったねぇ~。みんなで乾杯して。さすがにビールかけはしなかったけど。でも、正直優勝した瞬間って、よくわからなかった。「え? 優勝したの?」みたいな感じだったと思う。やっぱりスポーツは映像がないとね。


その後、友達の家がその店の近くだったので、二次会に突入。テレビでWBCのニュースを観て、早速試合を振り返る。あぁ、こんな感じだったんだーっと感慨にふける。王さんとかイチローシャンパンファイトで盛り上がってて、それ見てこっちもまた盛り上がる。途中からメールで試合の経過を報告してくれた人とかまた人が増えて最終的に何人くらいになったんだ? まー、とにかく盛り上がりました。


で、何の話だったっけ? あー、もんじゃだ。とにかくもんじゃ美味かった。サイコー。また食いたい!