azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」ネタバレ有り感想。無名クソ可愛い!

2019年は何年か周期で来るアニメ映画の当たり年だったと思うんですけど、個人的にはこの作品も大好きでした。「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」!いや良かった! めちゃくちゃ俺好み!元々、テレビシリーズだったんですよね。その時も毎週楽しみに観てました。…

「空の青さを知る人よ」ネタバレ有り感想。「あの時のお前」がホントに出てくる!

超大名作テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。そしてこちらも超名作アニメ映画「心が叫びたがってるんだ」。この二つの弩級の名作アニメを制作した超平和バスターズが新作を作るってんで、当然の如く観てきました「空の青さを知る人…

Perfume、そして中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅのライヴに行けなかった…。

Perfumeが好きです。きゃりーぱみゅぱみゅが好きです。ぶっちゃけた話、中田ヤスタカが好きです。 この二月の下旬、見た目的にも、コンセプト的にも、キャラ的にも、そして何より音楽的に超大好きなPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅのライヴが2月21日と2月25日…

「われら」(ザミャーチン)ネタバレ有り読書感想。実はタイトルからして怖い!

ディストピア小説が好きです。「1984」とか「華氏451度」とかの定番を色々読んだんですけど、これも抑えておきたい作品です!はい、「われら」!この小説も極度に管理された社会を描いてて、全体主義は怖いぞー、という作品なんですが(ざっくり)、先ずこの…

「プロメア」ネタバレ有り感想。こんなロボットアニメをもっと観たい!

「プロメア」も2019年公開の名作アニメの一つですよね。この年はホントに劇場版アニメの名作が多すぎて困っちゃいます(嬉しい)。というわけで僕的プロメア良かったポイントはこれです、はい! 予告編 声優陣、意外と(失礼!)頑張る 主人公を始め、魅力的…

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」ネタバレ有り感想。笑って歌って踊って泣ける政治映画!

2019年、一番良かった映画は何かと問われたならば、僕が観た中ではこれですね。「バジュランギおじさんと、小さな迷子」!めちゃ良かった。良すぎた。笑って泣いて感動して考えさせられて。いやすごかった。ただ、タイトルには「おじさん」とあるものの、主…

「翔んで埼玉」ネタバレ有り感想。神奈川県民の俺は感情移入と自己反省!!

埼玉県民の友達が多くてですねー。で、またどういうわけか埼玉県というのは東京と国境を接している県の中では特に位が低いって言ったらアレですけど(笑)でもまぁ、割とそういう立ち位置の県なんですね。ここら辺の感覚は関東近辺に住んでいる人でないとわか…

「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」ネタバレ有り感想。龍マジかっけぇ!!

「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」をね、先月ですか、観てきたんですけど。これがまた最っ高でした! ええ最高です! もう最&高です!もうねー、一作目を観て非常に感激して、いつの間にやら二作目が終わって、いやいつの間にか終わったっつーか、色々あっ…