azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

FRED PERRYのバッグは丁度いい!!


ナイスバッグ!


えー、以前アディダスのバッグを買ってきた んですけど、色々あって新しいバッグを買うことにしました。色々と言うのは、例えば制服着た高校生が持ってることが多いので、電車とかで近くになったりすると恥ずかしい(しかもかなり)とか、結構デカいので、フラッと出かける時や友達と遊びに行く時とか、ちょっと違うとか、あと何つっても着てる服を選ぶというのがデカいです。


そんなわけで、「新しいバッグを買うゾ!」と意気込んで出かけたのですが、やっぱりなかなかいいのがない。どんな感じの服にも合って、フラッと出かける時も持ってて野暮ったくないのがいい。一日探したけどいいのがなくて。で、また昨日行って来たんですよね。でも、やっぱり条件に合ったのがない。「ここにはあるだろー」って予測を立てて行ったとこにもなかった。うーん、どうしよう、やっぱ普段からこまめに色んな店覗く方がいいのかなー、なんて思いつつ行った店にありました! エスカレーター上がっていきなり目に飛び込んできたそのナイスデザイン。これだ! まさに俺がイメージしていたバッグがあった! もうこれ以外考えらんねーって感じで、一応その店にある他のバッグも見てみたんだけど、もう頭ン中はそれで決まってるわけですよ。これしかねーだろーって。だからそのフロアの他の店は見ないでそのバッグを買いました。


で、今日一日使ってみたんですけど、やっぱいいッス。デザイン的にも紺に白の横ボーが入ってる感じもいいし、ちょっとテカテカした感もナイス。で、結構容量もデカい。ただ、若干生地がモロい感じはするかな。この季節、折り畳み傘は必需品ですが、ちょっと傘が斜めになったりすると生地を押しちゃってそこだけ形がついちゃいそう。でも、そこらへんはあんまりデカいものや、いっぱい荷物を詰め込まないように気をつければいいかなって感じです。


で、今回色々店回って思ったんですけど、最近は俺からして「丁度いい」店って少ないかな。カジュアルな店は思いっきりカジュアルで、場所によっては下品な輩が多いし、フォーマルな感じの店はとことんフォーマルでちょっと上品(or 高い)すぎる。その「中間」が欲しいんだけど、今回行ったそのフロアは「丁度いい」(^^;; PARCO のPART1で買ったんですけど、やっぱ流石PARCO。これからはPARCO派です。特に僕が買った店はFRED PERRY ってブランドなんですけど、ここバッグにしろ服にしろ靴にしろ、すごくいいものがありました。ここはいいですね。また利用したいです。