azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

モンスターハンターポータブル 3rd で龍を狩る!!


azzurriのショッピングレビュー-mhp3


僕もMHP3をやってるのですが、もう、全然ヘタ! みんななんであんなにサックサク進んでるのかわからない。ホント、俺ゲーム下手だなぁ。


そもそも今まで大してゲームをやってこなかった俺が、なんでわざわざPSPを買ってまでこのゲームをやろうとしたかというと、「龍(及び他のモンスター)を狩る」という素晴らしいゲーム内容だったからです。モンハンには色んなタイプのモンスターが出てくるのですが、やはりリオレイアとかの花形モンスターは龍とか恐竜をモチーフにしたものが多いです。「龍を狩る」ただそれだけ。ストーリーなんか特になく、ただただ、龍と格闘するという、なんともロマンに溢れたゲームではありませんか! そう、ワタクシは龍が大好きなんであります。それもどちらかというと、西洋型のドラゴンが好きなんです!


なんつーか、あのフォルム、いいよね。恐竜のような風貌で、翼が生えてて空を飛べる上、おまけに口から火まで吐いちゃう。こんな心躍るような伝説の生物(?)がいるでしょうか。いや、素晴らしい。人間の想像力ってホントに素晴らしい。それとも昔はホントにいたのかな?


で、様々なモンスターを狩ることができるモンハンなのですが、さっきも話に出たリオレイアが何と言っても俺の中でのアイドルモンスターなのです。これがまた見事な龍なんだ。空は飛ぶし、火も吐く。オマケに毒まで持ってやがる。風貌も素晴らしく「龍」なんです。っかー! カッチョイー! 以前ワンフェスに行った 時にスゲエでかいフィギュアがあって(それはリオレウスだったけど)、それ以来のファン(?)なんです。


だから、このリオレイアを倒すのが僕の中での一つの目標だったのですが、今日、初めて単独で倒しました!! いやー、ちょっと感慨深かったですね。最後の一撃はオトモの投げた爆弾だったとはいえ(^^;; まぁ、全体からみればそんなに強いモンスターじゃないらしいのですが、やはり思い入れがあるだけに嬉しかったです。


…しかし、倒すの遅いね、俺も(^^;;