azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

リーバイスジーンズはちょっと長くてもいい?!

全部で\8,400!!


えー、先日一年ぶりくらいにリーバイスファミリーセールに行ってきました。つーかその前に、去年行った時、案内状を送付してもらうのに登録したはずなのに葉書が来やがらねぇ。去年も一緒に行った友達が誘ってくれたから良かったんですけど、しっかり送って欲しいですよね。


まぁ、そんなわけで行ってきたんですけど、リーバイス と言えばジーンズ、ジーンズと言えばリーバイス、というくらいなので普通リーバイスで何か買うっつったらジーンズだと思うんですけど、去年は自分用にはジーンズは買いませんでした。なぜかっていうと、ぶっちゃけリーバイスジーンズってそんなにカッコ良くないからです(^^;; ジーンズのね、シルエットとかがカッコいいのはLee だと思うんです。Leeのを試着すると「あ、こんな感じ」って思うんですけど、リーバイスのは「あれ?」って思ってしまう(^^;; で、今回行って、やっぱり一応は試着してみるか、と思って、ちょっと色とか良さげなのがあったから試着してみたら、これがなかなか。ブーツカットのを選んだっていうのもあると思うんだけど、ちょっと履いて見てみた感じ、なかなかいいのではないかと。なんかねー、若干Leeっぽかった。お、なんかリーバイス、カッコ良くなったか?とか思って、色も良かったし、買ってみようかなと、思ったんですけど。ただ、当日会場では裾詰めがなかったんですね。普通に足が長い人だったらいいのかもしれないけど、俺の場合長さが33インチってちょっと長いんですね。でも、まぁ仕方ない、どっか他に店でやってくれるところがあるかもしれない、ということで、買ってきました。で、この間裾を詰めないまま外に履いていったんですけど、結構長さこんなもんか?という感じでした。よくよく考えたら、少しダボッとした感じで履いてる人多いし、このままでいいかなーって思ってます。少なくとも、「それ、長くない?」ってまだ言われてないから、まぁいいかな。


ジーンズの他にはベルトも買ってきました。後はシャツも欲しかったんだけど、今年はあんまりいいシャツがなかったな。去年に比べて今年は小物が充実していないような印象を受けました。でも丁度ジーンズもう一本欲しかったところなので、安かったし、なかなかいい買い物ができました。