azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ARMANI JEANSのバッグはカジュアルにもフォーマルにも合う!?


azzurriのショッピングレビュー

 

それまで使っていた鞄が壊れてしまったので、新しい鞄を買いに行きました。今まで使っていたのはFred Perryの鞄で、すごく気に入ってたのですごく残念だったのですが。

 

次の鞄もFred Perryのがいいなぁ、と思い、店舗に行ってみたのですが、欲しいのがなかったので、他の店のものを買うことにしました。

 

で、他の店ということで、改めて鞄について考え直したのですが、今までのはすごく良かったものの、スポーツタイプだったのでスーツにはあまり合いませんでした(スーツの時も使ってましたが)。だから今度はスーツの時も使える方がいい。

 

そして今までのはA4の書類を入れる時、若干ツラかった。だからもう少しゆったりと荷物を入れられるものが良い。

 

ということて、色々回ってみたのですが、どれも帯に短し、たすきに長し。いいな、と思っても若干お高め。

そんな中、ARMANI JEANSが目に入りました。このARMANI JEANS、若者向け、と謳ってはいるのですが、そこはARMANIの端くれ(?)、高価そうなオーラをバシバシ出してます。なんか敷居高そう。

 

でも、一応見てみるか、ということで物色したら、かなりいいのがある! 超俺好み! 値段は…18000円くらいだったのですが、セール中だったので30%オフっ! 予算内!

 

しかし、スーツに合うかは微妙。他の商品も見てみたら、そちらもなかなか良い。売り子のお姉さんもさすがに綺麗! だが、鞄はもうひとつ決まらない。一旦退散して、体制を立て直すことにしました。

 

で、それから色々あったのですが、結局ARMANI JEANSがいいだろう、ということになって、お店に戻ったら、さっきのお姉さんが「お帰りなさい」。メイド喫茶かっ!

 

で、最後に色々見させてもらったのですが、自分の直感を信じ、最初に見たものにしました。若干カジュアルだけど、何となくスーツにも合いそうな気がしたからです。

 

スーツにも合う鞄を探していたのだから、ARMANI JEANSはそもそもお門違いだったのですが、若者向けと言いつつも敷居高そうなアルマーニジーンズは丁度良かったかも。

 

僕が買った鞄は、白っぽいラインが入ったりして、カジュアルなデザインなんだけど、ブラウンだし革なので、フォーマルな服装にも合う、と思います。まだ試してないけど、多分、合う!(言い切ってみた)

 

しかも、A4サイズも余裕があるし、結構ゆったりとしていて、多くモノが入ります。

 

なかなか良い買い物をしたと思います。