azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

この夏は若武者のオマケでスッキリ身だしなみ!!

便利さではフェイシャルペーパーかな


えー、コンビニで売ってるペットボトルのオマケが、僕的にはすごい好きなのですが、ペットボトルのオマケと一口に言いましても、幾つか種類があって、例えばちっちゃいフィギュアだったり、携帯のストラップだったり、色々とあるわけです。でも、大抵はあまり役に立つものは少なくて、持っててかわいいとか、非常に装飾的要素が強い(平たく言えば実用性はない)ものが多いです。でもたまに、タオルだったり日常的な用途に使えるものもあります。


で、最近は「若武者 」についてるオマケが結構気に入っています。今回のオマケのテーマは「スッキリアイテム」。なんでも、お茶を飲んだ時の「のどごしスッキリ」と、かけてあるらしいです。駄洒落じゃねーかよ!


そんなわけで、オマケの種類は三つあるんですけど、一つはあぶらとり紙。もう一つはフェイシャルペーパー。そして最後は「携帯ミラー」。なんだ、それ? そんなもんあるんだ! 知らねー。携帯のアクセサリー屋さんとかでも普通に売ってるのかな? 以前、俺の友達が「携帯に鏡とかついてたら超便利ですよね」とか言っていたが、まさかペットボトルのオマケで友達の夢(?)が実現されるとは…。うーん、すごい世の中だ。ペットボトルのオマケおそるべし。


しかし、あぶらとり紙、フェイシャルペーパーの並びは分かるが、最後の鏡ってのはいきなり飛んだなー。前の二つは汗をよくかくこの季節にはぴったりだし、何より「スッキリ」のコンセプトには非常に合っている。しかし、鏡って…。「スッキリ」じゃねーだろー。いつの間にかコンセプトが「スッキリ」から「身だしなみ」に変わってるような気が。


そうは言ってみたが、実はこの三種類の中では鏡が一番面白いかもしれない。自分の携帯に鏡を装着してみるのは、何か機能が一つ増えた気がしていいかも。鏡を使って太陽の光を反射させて相手の目をくらますとかね。(←どーだろー)