azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

ベスト盤「hana-uta」発売!ハナレグミは曲もいいが、声がいい!!

CDは良かった…


ハナレグミ のベスト盤、その名も「hana-uta」を買ってきました。いい! やっぱいい、これ! いい曲だなぁ~、とも思うし、何より、いい声! いい声の人ってあんまりいないですからねぇ。うまいなぁって思う人は多分多いけど、いい声の人は実はそう多くないんですよね。


ハナレグミはすごい好きで、アルバム全部揃えようかなって思ってるくらいなんですが、じゃあなぜベスト盤なんだと。ベスト盤と言えば普通は微妙に好きなアーティストのCDが欲しい時に絶好の品物じゃないですか。そんなにハナレグミ好きならベストなんか買うんじゃねぇ!アルバム全部揃えろよと、言う人も多いかと思われます。しかし、私はベストを買いました。なぜか?! それは、DVDが付いていたからです。わかった、それはわかる。じゃあなぜ、今まで一枚も買わなかったんだ。そう、私は今までハナレグミのCDを買ったことはございません。好きじゃねぇんじゃん! そう憤った方もいるかもしれません。お気持ちはわかります。しかーし! これにはわけがあります。そうかい、なら聞こうじゃねぇか、そう言ってくれたあなた。ありがとう。


なぜ、私が今まで一枚もハナレグミのCDを買わなかったかというと、1stアルバムが出た時、初回限定でCD-EXTRAとして「家族の風景」のプロモが入っていたんです。私はSSTV で流れていたこのプロモが大好きで、絶対に初回限定で買おう、と思っていました。がしかーし、発売されてから割に早い時期に店頭に行ったにも関わらず、初回限定は売り切れていたんです。もう、すっごい悔しくて。それで、通常盤は買う気になれず、まぁ、いつか買おうと思ってるうちに2ndが発売され、3rdまで発売され。今度はベストですよ。うわー、随分出すなぁと思ったら、ベスト盤にはDVDが付いてくるって言うじゃないですか。これは買わないと、と思い、買ってきたんです。


そんなわけで、買ってきたCDはすごい良かったんですが、付いてたDVD。映像は良かったー。「家族の食卓」だけじゃなく、他のプロモも好きな感じで非常に良かったのですが、音が…。音が割れてたー! なんだよ、割れまくりじゃん! フッざーけんなよっ! 東芝EMI! ちゃんと商品チェックしとけーっ! 折角のハナレグミのDVDが台無しじゃねーかよ! これメインで買ったんだぞ! ホントによー。


うーん、どうしようかなーこれ。やっぱ、換えてもらおうかな。つーか、換えてもらえるのかな。