azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

遅れ馳せながら今更買ってきたPS2!!

ポカリのプリクラ風オマケを貼り付けてみました

 

ようやく、今更、プレステ2を買ってきましたー! PSXじゃないぞ、PSPじゃないぞ、PS2だっ! セガサターンも持ってるし、ドリキャスも持ってる。PS2は持ってなかった。ではなぜPS2を持っていなかったか? なんとなくだ!

そんなわけで、年明けにPS2を買ってきたんですけど、新宿のヨドバシのゲーム館で買ってきました。ここは店員の態度も悪いし、値段も高い! 後でソフマップに行ったらヨドバシより2,000円も安かったぞ。みなさん、新宿のヨドバシのゲーム館では買わないで下さい。

で、まず最初に何のゲームをやってるかというと、「Tales of the Abyss 」だっ!なぜならBUMP OF CHICKENが主題歌を歌ってるから。あとは「Seven Samurai 」も坂本龍一が主題曲を作ってるってことだけで買ったぞ。

そう、PS2本体を買う前にPS2のゲームソフトは既に何本か持っているのだ。

で、「Tales of the Abyss」なんですけど、こういうRPGをやるのって初めてなんですよねー。ドラクエもやったことないし、FFもやったことない。だから、なかなか新鮮! 

で、難しい! RPGとかよくやってる人には簡単なんだろうけど、RPG初心者にとっては難しい。最初は粘って自力でやってたんだけど、この間遂に攻略サイトを見て参考にしましたよ。でも、よくわかんない。まだまだ終わりそうにないなー。

で、まぁPS2のゲームは今持ってるやつの他にもまだまだいっぱいやりたいのがあって、やっぱり「Winning Eleven 」はやりたい! これは基本でしょ~。でもこれも難しそう。

あとは「Monstar Hunter 」。これもすごいやりたい。これはかなり人気のソフトらしいですね~。まぁ、今やってる「Tales of the Abyss」も魔物とかと闘ってるんだけど、こっちはもっとCGとかリアルなのかな。とにかくやってみたいです。

そんなわけで、PS2で色々ゲームやってみようかなと。でも、今主流はnintendoDSなんだよね~。

azzurri.hatenablog.com