azzurriのショッピングレビュー

azzurriのショッピングレビュー

僕が買ったもの、観に行った映画・ライヴなど、要は金を払ったものに対して言いたい放題感想を言わせてもらおうというブログです。オチとかはないです。※ネタバレありまくりなので、注意!

HASYMO 初シングルは超クール!!


「EX MACHINA」主題歌


えー、HASYMO名義では一応1st.シングルになる、と思う「RESCUE」を買って参りましたー! HASYMO。名前に「YMO 」とありますね。そうです。これは元YMOのお三方が最近一緒に活動する時に使用する「HAS 」とYMOを足したんですねー。読み方は「ハシモ」と言うらしいです。


コノヤローッ! このシングルのカップリングには「RYDEEN 79/07 」が入ってるじゃねぇかーッ! ネットで買っちまったぞ! よーし、俺が金出して買ったし(このブログに書いた商品は全部そうだけど)、言いたい放題言わせてもらうぞコノヤローッ!


というわけで、「RESCUE」なんですけど、カッコいいー! 最高! いやー、実はこの曲初めて聴いたのは今年の五月にパシフィコ横浜で行われたHASライヴ でなんですけど、淡々としてて、熱くならない、それでいてカッコいい曲、まさにクールな曲(今、「クールって言うと結構微妙なニュアンスだけど(^^;;)、この曲なんだろうなーって思ってて。「細野 さんか幸宏 の新曲? それともsketch show ??」なんて思って(幸宏と細野さんが歌ってたから教授 はないなって思ってました)。しかし、まさかあのお三方による新曲だったとはね…。それ知った時は嬉しかったし、妙に納得もしてしまいました。強力なリズム、延々繰り返しのコード、上下動の少ないメロディ、それでいてポップな感じもするんですよね。あと女性ボーカルの感じもすごくいいです。


あと、カップリングの「RYDEEN 79/07」なんですけど、やっぱCD音源欲しかったですからね。そこは嬉しいんですけど、ちょっと出すの早すぎるかなー。まぁ、いずれ出るだろうなーとは思ってたけど、これネット配信したの今年の2月3日でしょ? やっぱ、一年くらいは間を空けて欲しかった(^^;;


まぁ、このお三方での新曲ってのが嬉しかったし、何より曲もカッコよかったので、やっぱり今回のCD発売は嬉しかったです。